今回は朝来市にある緑ヶ丘キャンプ場 へ行ってきましたニコニコ


Summer Cherry

ナビが何故か間違っててあさご芸術の森美術館 付近が



ゴールになっていたので直前で迷子状態に汗



案内表示を探すもなかなかなくて



適当に進んでみたらえらい遠回り(というか狭くてぐねぐね道)で



着く前からぐったりでしたハートブレイク


あさごエコパーク のすぐ近くだったので、



ゴールをこっちにしとけば良かったわDASH!嘘つきナビめむかっむかっ












という訳でようやく到着したキャンプ場。



着いた瞬間雨が降り始め叫び外は寒くてどうなる事かと思ったけど



山の天気らしくすぐに止み、日が照ると



7分袖で若干寒い位の温度でした霧さすがは山。涼しい!


Summer Cherry

テントを張る際、管理人のおじさんが地面濡れてるからって



ブルーシートを貸してくれましたよニコニコタダで音譜親切~ドキドキ








区画の広さはまずまず。


Summer Cherry

<我が家はトイレに一番近い⑤を使用>


でもウッドデッキ?がある為狭く感じましたねDASH!



ウッドデッキがある為今回はテントとタープを別々に設営。


Summer Cherry

デッキは充分広いので



うちの3m×3mのデカテントでも充分に張れましたが、



オットは『木の上はやりづらいガーン』と言ってました。



人が少ないとフリーサイトに車横付けできるみたいなので



(実際この日もフリーサイトでオートキャンプしてる家族がいた)



広々使いたい方・デッキは嫌だという方は



フリーの方がいいと思いますね。







各区画全てにAC電源・流し台付きひらめき電球
Summer Cherry
<板↑を外して使います。低いので腰が痛くなるよ~ハートブレイク

  残念ながら洗剤・スポンジはありません。>



シャワー室に乾燥機付き洗濯機と全部揃ってました。

Summer Cherry
<自動販売機は通常価格>


更には大型冷蔵庫まで自由に使えて合格

Summer Cherry

近くに中規模なスーパーがありますが、



我が家は行った時間帯が悪かったのか



牛肉が細切れしか売ってなくて汗



オットはかなりショックを受けてたので



地元のスーパーで買って行くのがいいと思いますね。







テントとタープを設営後、車で10分のみのり館 にお風呂へ温泉


Summer Cherry
<宿泊施設です。日帰り入浴400円で入れます温泉


Summer Cherry
<みのり館向かいには川が。夏に良さそう>


そこからすぐのスーパーで買出し後戻ったんですが



辺りはまっくら~星空



そして、キャンプ場へ着く直前



狸と鹿に遭遇!!



子供達は勿論、夫も私も野生の鹿初めて見たのでビックリでした目



後で聞きましたがキャンプ場も夜10時になると門を閉めるそうです。



そうしないと鹿が入ってくるからだって汗汗



びびりの私は毎回、キャンプ場に人が少ないと



幽霊出たらどうしようと思うのですがあせる



それよりも鹿の方がよっぽど怖いですよね。。。



<キャンプレポ②につづく>