【鉄】大阪まで乗れ 青春18きっぷ旅行記録2 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


出発から、自分のメモとして残しますニコニコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

乗るはずの地元駅発の電車に
いきなり間に合わず、
一本遅らして、最初の乗換え駅沼津へ。
駅名標集め


3つ前の熱海でJR東日本が終わってるので
オレンジ表示です。

この辺はエリアまたぎで
東海ICOCATOICAでは入れないナドナド
の案内が書いてました。


沼津でも予定してた乗換え列車の
ホームがわからず、電車行ってしまう(^_^;)
降りたお向かいと思ってた
初っ端から2本も逃すアセアセ
まあいーよおいで電車は次々来るさ。
自分を鼓舞

で、20分も待って浜松行きに乗り 次々こねえ…
前回の富士駅で降りるのです。

新富士駅から富士駅に戻って、
11時過ぎでしょうか。
富士右矢印浜松右矢印豊橋 34駅 約2時間半

地獄の静岡横断です。
ココでモーレツな眠気が襲い、
全筋肉が緩んだ顔を晒して爆睡ぐぅぐぅ
たまに( ゚д゚)ハッ!と起きて顔を直そうにも……
すぐ意識が飛ぶ😂

寝心地悪く寝続けて浜松着。
乗り換えはお向かいホーム、
人がちょっと多めで慌ただしい移動で、
寝ぼけてるし余裕が無く写真なし。

たぶん13:38 豊橋着
名古屋できしめんリベンジするので、
もう少し進みます。
去年、名古屋行ったのに名古屋メシ全く食べず悲しい
ここからは、新快速キラキラキラキラの登場びっくりマーク

キャー😆カッコイー!

13:50 新快速大垣行きに乗ります。

米原まではJR東海のエリアです。


快適なクロスシート下矢印


上矢印こんな豪華シートで
ラクに青春きっぷ旅していいのか。


下矢印高速で名古屋へ爆走中。ネットの速度計で。

14:43 ついに名古屋着 新快速で7駅め。
53分で到着。
急いでるので、名古屋駅写真ナシ。

大都会名古屋、この日も人が多い!
去年の土地勘残ってて、
わりとスムーズに地下のきしめん屋向かうが
なんと、商い終了不安想定外…アセアセ

もう1店舗が閉まってたらスガキヤにしよう。

下矢印開いてた。有難いキラキラ八丁味噌きしめん。
塩味で熱中症から救われる〜

リベンジきしめんを「うめえ〜」と噛みしめる子。
味噌カツ丼ときしめん冷やしのハーフセット。

名古屋の手羽先の味が好きな旦那へ、
去年と同じ鳥開で手羽先買う。
あ、旦那はこういう移動イヤなんで高速バスです。

次は名古屋右矢印米原右矢印大阪
米原からはJR西日本となります。

やっと、やっと…不安あの有名な、
関西の爆速爆走電車……不安不安不安
新快速 に乗りますびっくりマーク
大垣までも新快速ですが、
米原から、琵琶湖線区間の新快速は
130km/h でぶっ飛ばすんですねえ!
😆キャー待ってたー!!

名古屋までくりゃあゴールは近い!!
大阪まで乗れー
と思ってたけど実際そんな近くないw
近いのは京都から