地下鉄にのって移動~2011年ロンドン~ | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。

今回の旅行、グルメで期待していたのは
アフタヌーンティーとフィッシュ&チップスのみ!

他はショボくてもヨシ。

 

ホテルに着いて荷物を置いたら早速アフタヌーンティに出かけます。

たぶん午後2時頃になってたと思います。

 

と、その前に。

 

 

 

 

大好きな非常口マークをパシャリ。

ヒースロー空港の非常口。

 

日本のものよりやや前傾・細身ですが

あまり違和感ないです。



 

 

地下鉄の駅までの道にある建物。

重厚感あります。

 

 

 

 

路駐多いな・・・・

 

 

 

 

アールズ・コート駅のホーム。

 

ここからナショナルギャラリーのある駅

チャリング・クロス駅へ向かいます。

 

 

 

 

チャリング・クロスに着きました。

 

エスカレーターを降りて

 

 

 


 

 

TUBE~という感じの地下道を抜け

(新宿の地下道に似てるような・・・)

 

 

 

 

でました、地上!

 

同じことばっか言ってますが、おしゃれ・・・・ラブ

 

 

 

 

 

地下鉄に乗りたければこれを探す。

 

とてもわかりやすかったです。

 

 

 

 

これ何だっけ?な建物。

 

 

 

 

どのくらい歩いたのだろう・・・

 

正面にトラファルガー広場とナショナルギャラリーが登場。

 

お!右側に2階建てバスがあります。

 

今回はこのナショナルギャラリー内でアフタヌーンティです。