問題に直面したとき、

恐怖を感じたとき、



難しいの一言でやらない理由はできてしまう。



難しいからと理由をつけて

逃げたいのかもしれない。



そこでやるかやらないかで

自分が変われるか変われないか

大きく違うなぁと思った。




変化を求めているなら

今までと違うことを

やらないと

何も変わらない。



同じ結果をまたみて落ち込んだり

嫌な気分になるんだったら


やってみればいい。



そこに怖さや不安はあるかもしれない。

でもやってみたらなんてことないかもしれない。



やらない理由はいくらだって出てくるけど、

変わりたいならやるって決めるだけ。



分からないまんま、

怖いまんま

そのまんまやってみる。

その1歩を踏み出せるかどうか。



アニマル&ヒューマンコミュニケーション

のスクールは

自分を見直す最大のチャンス。



今まで見たくなかった自分が

見えたとき

どうしようもなく怖くなったり

不安になったりするけど


それでも目の前にいる


動物たちと共にシンプルに


歩みたいと


変わりたいと


思った。



やりたいことはやればいい。

やりたくないことはやらなければいい。


単純なことだけど


それが私にとっては

難しいことのように

感じていたんだよな。



今は、

やりたいことをやって

やりたくないことをやらないようにしている。



まだ24歳。もう24歳?

社会の波にのまれそうになったこともあったけど

自分の道は自分で開くと決めた。



誰かがひいたレールの上を歩くのは私は嫌だ。

自分で進むんだ。



問題が

実は問題ではなかった。

と気づいたとき

見えている世界がガラッと変わった。



自戒を込めて。






アニマル&ヒューマンコミュニケーションのセッションを受けて一緒にあは体験してみませんか⁈


今を生きる動物たちの

シンプルな世界を。


しなやかさ

強さを感じてみませんか?



9月29日✳︎30日 写真撮影付き アニマル&ヒューマンコミュニケーション 対面セッション会in富津