一番花だったり二番花だったり モロモロ | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。

あ、見られない様にこっそりやってます 
というわけでスルーしていただければと^^;

「バレーは サーブとサーブレシーブで 9割!」

もう二番花が咲き 更には 個体によっては二番花もピークを過ぎていたりします

ということで もうザっと載せるのみでございます

 

あ、VNL女子 カナダ戦の後の 他のチームの顛末が確定し 結果五輪切符を獲れてよかったよかったということで

 

 

 

さて もう脈絡なく幾つかアップなのだ

 

 

 

実は二番化の ダブル ディライトさん

 

一気にたくさんは咲きませんが(うちでは) 返り咲き頻度が高く 年中よく顔を見せ賑わいをつくってくれます

人目を引く花容と 何より甘~い香りが魅力のバラ様でございます

 

 

 

 

 

 

コチラもまた返り咲き頻度の高いオールドはブルボン系の スヴニール ド ラ マルメゾンさん

 

今年はとりわけよく咲いてくれました

これまた二番花なのですが もうそのピークを過ぎてきました(早っ)

 

それ程強香とは感じないのですが それでも数輪咲くと 甘いナイスな香りが漂いますね~

 

 

 

 

 

 

 

コチラは返り咲きする数少ないモスローズの マ ポンクチュさん

 

上二つは5月の一番花 下の二つは本日朝の様子です(二番花)

 

 

今年は春の強風で葉っぱがことごとく痛んでしまったのでほとんど写していませんでしたが オールドはモス系という繊細なイメージとは裏腹に 頑張って多く新梢を上げてくれます

そしていかにもオールドローズ的な香りが 何と言いますか ホッとするのだな

(春の芽出しは 出過ぎる程芽を出します & かなりの直立性ですね)

 

 

 

 

 

最後はイングリッシュローズの ムンステッド ウッドさん

 

コチラも二番花ですが 思いの外返り咲き頻度が高いようですね~

 

容量のある花容や香り しっかりした樹としての姿 それらの成長を考えると 結構樹勢が強いタイプなのでしょうか とにかく偉いゾ!

 

 

 

ということで セルビア戦が始まったので 以上でございます^^;

 

 

 

 

 

では。。 赤薔薇