ちょっと今日は番外編で、

個人的にとってもお世話になっているものをご紹介。

 

私は子供の頃から便秘気味で、お通じには長年悩まされてきました。

 

プルーンを食べたり、納豆を食べたり、ヨーグルトを食べたり、

いろいろ試してみたもののイマイチ効果が感じられず…

 

一時期は「ミルマグ」という便秘改善薬にお世話になっていました。

(これは腹痛なしにお通じが来るのでなかなか良かった)

 

…が!!

ついに出会えました!

私の体質にピッタリの救世主ラブ

 

それがこちら。

伊藤園の「理想のトマト」というトマトジュースです。

 

 

これ、ドロッとしていてかなり濃厚なトマトジュースです。

でもミニトマトで作られているので、甘味が強くて飲みやすいんです。

 

そして、何よりも…、

これを飲むと必ずといって良いほど、自然なお通じが来るんですキラキラ

 

見ての通り、「お通じ改善に」などのうたい文句もなく

当然ながら薬用成分は全く入っておらず、

純粋なトマトジュースなのですが、

私にとっては美味しさと実益(お通じ改善)を兼ね備えた優れもの照れ


しかもお腹も痛くならないうえに、

びっくりするほどの量がスルッと出て、

本当に身も心もスッキリします。

この快感、長年お通じに悩んできた人なら

きっと分かってもらえるはず…!

 

私の場合は、朝これをコップ1杯飲んで、

そのあとミルクコーヒーを飲むと

30分~1時間後くらいにはだいたい便意が来ます。

 

ときどき、最近そういえばお通じがなかったかな(または量が少ないかも…)

というときは、いつもより多めにコップ2杯ほど飲めばオッケー。

 

ただ、メンタル的なものの影響もあるようで、

たとえば大事な会議のある日とか、

なんとなく緊張しているときは不思議なことに便意が訪れません。

 

このトマトジュースが無いと途方に暮れてしまうほど、

本当に私にとっては有難い存在です。

ちなみに、スーパーでこのトマトジュースが品切れになっていたときに

他のトマトジュース(できるだけ濃そうなもの)を試してみたのですが

効果無しでした…

私の場合は、このトマトジュースが一番合っているようです。

 

ヨーグルトで効果がある人もいたり、個人差があるように

このトマトジュースも万人に効果があるわけではないと思いますが

もし便秘にお悩みの方がいれば、ぜひ一度試してみていただきたいです。

 

そして効果があったよ!という方は

一緒にこの快感を味わいましょう~照れ

そして、お通じの悩みからの解放を喜びましょう~キラキラ

(そして、このトマトジュースが廃盤にならないことを祈りましょう!)

 

と、ついつい熱く語ってしまいましたが。

私のイチオシ商品のご紹介でしたハート