忙しくて投稿が月曜日になってしまいました。

先週はほとんどノートレでございました。

日経平均はエヌビディアの決算で半導体関連爆上げしたのに翌日全戻ししててどうなってるの?って感じで一筋縄ではいかない相場ですね。


振り返ってみて、少しだけ取引してました。

東京電力100株だけ持ってたやつが決算で含み損になってしまったのを同値で撤退しました。

指値が約定してたのですが、待ってたら100株だけでも+3000円になってたなぁ。

電力会社は目の付け所は悪くなかったけど、北海道電力にしとけばよかったですガーンこれから買っていくかは未定。


先週のブログで心配してたMS&ADが大幅増配で爆上げ目がハート上矢印わーい!と喜んだのも束の間、そういえば3月の配当は利確しちゃって、分割後に書い直したから貰えないんだった、ということに気づきました昇天1日で13%上げたけど、それとこれとは別の喜びなのでちょっとガッカリしました。


損保関連は安定してるので来年のNISAで購入候補銘柄です。来年NISAで購入する銘柄候補リストを作ってます札束



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


u-nextの優待3ヶ月視聴無料が終了してしまったので、ABEMAの優待3ヶ月視聴無料に切り替えました。(今日Abema爆下げ)


切り替えて思ったのはu-nextやっぱりよかったなということ凝視アセアセ雑誌が読み放題だったし、LIVEのリアルタイム配信や独占配信が多くて、海外ドラマも充実してました。アプリも使いやすかった!


ABEMAのいいところはオリジナル番組があるところだと思います。

民法みたいに番組表があって報道、ドラマ、将棋、麻雀、スポーツなど他では見れない番組が数多くあって、ただ動画配信をやりたいんじゃなくて、面白い番組を作って発信したいというのが感じられる。このなかで面白いものが見つかったらハマるかもしれないです。ちょっとアプリは使いづらいです。


この2つの銘柄を100株ずつ持ってるだけで、9ヶ月有料動画が見放題で、毎日消費する優待として私のなかでは最高にコスパがいいです。


ではではコアラ