今回は【嵐を呼ぶエギンガー】こと墨蔵の蛸さんと一緒に行ってきました!

一足先に現地に到着し、土曜日の20時半からエギングスタート!

1箇所目は爆風&藻がびっしりで釣りにならず即移動。

2箇所目はいつもの所ですが、こちらも爆風(笑)

「あれ?蛸さんもう来てはるんかな?」

と思う程の超爆風(笑)

1時間ほどやりましたが釣れる気がしないので朝に備えて仮眠!

午前4時頃から蛸さんと合流して再び釣り開始。

風は弱まりほぼ無し!快適!

ただ、切れ藻が多くやりにくい状況の中、あわよくばヤリイカも♪と思ってましたが、なかなか反応を得られず。。

午前5時過ぎ
堤防先端外向きでボトムズル引きでのhit!
hitエギ
DUEL ez-Q ダートマスター 3.5号 (夜光ゴールドオレンジ)



そしてこの直後に同じ所を狙い追加に成功。


そしてそして今度は内向きで

AM5:30頃

テンションフォール中にジワっと重みを感じるアタリで一瞬ヤリイカかと思いました(笑)


更に更に
AM6:00過ぎ
hitエギ
DUEL ez-Qキャスト 3.5号(夜光マーブルオレンジ)

これは、長めのボトムステイからズル引きしようとしたのですが、ズル引きする頃には既にノッてました(笑)

結局、これ以降は反応が無くなり、ポイントも移動しましたが、そちらは風が強く追加ならず。

午前9時半頃に終了しました。

蛸さん!お疲れ様でした~♪
いつもながら、風が吹きだすと
「あ、蛸さん来はったかな?」
と思ってしまってスイマセン(笑)
仮眠中に、蛸さんが雨も連れてくる夢まで見てしまってスイマセン(笑)
でも、なんだかんだ言うても最近は穏やかな日も多く、もう【嵐の王】とは呼べなくなりましたね(笑)