ハリーポッターと呪いの子




今年の6月から



新しいキャストが加わるようですね





また観に行かなきゃいけないやん笑い泣き


前回は 

ハリー・ポッター 向井理

ハーマイオニー 早霧せいな

ロンウィーズリー堅山隼太

ドラコマルフォイ宮尾さん


今回のキャスト




ここからは個人的な意見で

好き勝手に感想タイム。

(なので、大目に見てね(o´・ω-)b)





二回目の

『ハリーポッターと

     呪いの子』




真上までアレがやってくるし

真横を恐怖のアレが駆け抜けるので

なかなかスリリングな席でした。



今回は長年劇団四季の看板俳優

だった石丸幹二さんラブ



ハイ もう 好き〜♡



テノールの美声と甘〜いマスクラブ



実年齢とハリーの年齢設定が20年

くらい離れてるからどうかなぁと

思いましたがそこは石丸幹二‼️

年齢差全く感じさせなかったです。




息子アルバスとの関係に

苦悩するハリー

ドラコとケンカしちゃう

子供みたいなハリー

ちょいクスッとさせるところ

チャーミングな表情

間の取り方 

早口ながらも聴き取りやすく

心地よく聴ける美声



さすがというしかないくらい

父親ハリーそのもの。



( 向井理さんのハリーが年齢設定◎

    ひたすら足なが〜 顔ちっちゃ〜

 ♡目の保養。藤原竜也さんも観たいなぁ

 噂ではあるシーンで涙流したって言うし)



立ち姿だけで存在感ある石丸幹二さん

1つだけ 残念なのは

ハーマイオニー役の中別府さんの方が

高身長なところ。




前回のハーマイオニー。イメージより

強すぎて 感情移入しにくかったけど

中別府さんのハーマイオニーは

身長差以外はイメージ湧きやすかった。

あらくれハーマイオニーとロンの

掛け合いも良かったな。



そして  ジニーは やはり白羽ゆりさん♡

美山加恋ちゃんの嘆きのマートルもラブ


◯エイモスディゴリー

(ヴォルデモーにコロされたイケメン

   セドリックの父親)

◯アルバスダンブルドア校長


◯セブルススネイプ


三役を見事演じ分けた福井貴一さん


上手い!!



 • • • んだけどぉ〜←どの口がっ笑



みんずさんは賢者の石からずーっと



スネイプ先生

→アランリックマン

→吹替  土師たかやさん


イコール



低音ヴォイス♡

が染み付いちゃっているので



ちょっとスネイプ先生役は

低音ヴォイスがいい🙏💦


本だけならイメージ偏らなかった
のかもしれない。
映画を観て定着してしまったんだわ。


(あくまでも個人的見解と希望なので
   ご容赦くださいね(o´・ω-)b)

そしてそして



今回のアルバス セブルス ポッター役の



福山康平さん!



もう、素晴らしい! ピッタリ!

序盤の自己肯定感の低さ!

有名人の父親を持った劣等感


友情、父親との距離感 葛藤、愛情

演じてるというよりアルバスそのもの。



心身の不調?により降板してしまった

 斉藤莉生くんとの共演回が観たかった笑い泣き



斉藤莉生くんのスコーピウス



この舞台がデビューだとは思えない程

ほんっっとになりきって魅力的だった。

オドオドして自己肯定感が同じく低くて

 • • • そこから大切な友の為に勇気を

振り絞り恐怖に立ち向かっていく姿

チャーミングさが、ピッタリだった

だけに 降板はショック!ガーン



今は • • • ゆっくり英気を養って

また舞台やメディアで活躍して欲しい

俳優さんだなー。



ローズ役の佐竹桃華さんも可愛くて

ピッタリ。


最後に




エハラマサヒロさん



もう、ロンにしか見えない(。ノ∀<。)ノ

かなり 笑った🤣ギャハハ




呪いの子

今回を観納めにしようと誓って

観たんだけど



また 観に行きたくなった〜(。ノ∀<。)ノ




終わらせて貰えな〜い笑い泣き




ハリー・ポッターの呪い魔法に

かけられた⁉️🤣





(おしマイケル)