フォトスタジオフクダ

大阪市住吉区苅田3-13-19

廃業  

大きなフジカラーの袖看板が目印のDPEでした

デジカメが主流になり、街の写真屋さんは

どんどん姿を消しましたね、ここもその一つ

 

テーマパークや水族館に行けば昔は必ず

インスタントカメラの自販機が有りました

コダックのカメラをよく買いましたね。

現像は長居のライフにあった55ステーションか

あびこプラザの1Fを主に利用しておりました。

 

フエルアルバムといえば私ら世代はなんの事か

わかりますよね?ポラロイドならいざしらず

当時は現像するまでちゃん撮れているか分からず

いざ現像したらピンボケなんて多々有りました。

 

今はスマートフォンでパシャリとする時代

かくいう私もついついつまらないものでも

写真を撮りがちです、余談ですが昔は写真と一緒に

ネガを受け取って、焼き増しはそれを使っていましたが

今はスキャナで写真から焼き増してくれるそうですよ