「離島を旅する鍼灸師」は、しばらく活動休止します | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。




今日から伊豆大島に往診です。


これで今年に入ってから25か所目の離島です。


我ながらいいペースで旅の生活を満喫してたんですが、


ふと思うところがあって、


今回を最後に離島往診の活動をしばらく休止することにしました。




まだ今月末の神津島とトカラ遠征が残っているけど、それはまあ遊びと撮影だから、


旅する鍼灸師の生活はしばらくおしまいね。






なんでって、



もっとやりたいことが見つかったからですよ。



またしても、バイトを始めることにしました。



もう人に使われるなんて懲り懲りだと思ってたんですが、


一日だけの単発バイトがけっこう面白そうなやつがあってね、


それを夏の間はやろうと思ってます。



すでに3つ申し込んだw。


昨日登録に行ってきたし。




あと、治験ボランティアにも2件申し込みしまして、

いまキャンセル待ちの状態です。



僕が入院したのは6歳の時の耳のオペ以来だから、自分が入院すれば患者さんの気持ちが少しはわかるかなと思って応募してみました。


6歳の記憶なんてほとんどないし。




いやー楽しみだわ。




離島に行くのも大好きだけど、



もっといろいろなことを経験してみたいんです。




40で死ぬとしたら、もっともっといろいろな経験や世界を見てみたいから。



あと3日で死ぬとしたら、悩んでいる暇はないし。




僕は就職の経験はないし、ずっと肉体労働しかしたことないから、販売業とかやってみたいんですよ。





もちろん東京の本業はこれまで通りやりますから、



本気で難聴でお困りの方はお越しください。




毎日ワクワクし続ける人生を送りたいから、



僕は今、「この瞬間」に人生かけて生きていきたい。



明日なんてないんだから、今をもっと輝くために。



離島を旅する鍼灸師は、しばらく休業します。




写真を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないけれど、待っててくださいね。




ぐっと成長して、もっと熱い男になって帰ってきますから。





チベットでした。






















健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら









院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/






日本で唯一の、離島専門雑誌はこちら
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680707/ap-sumiyoshi