日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
こんばんは。


日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。




日本人の平均年齢は80歳を超えたんだっけか?


まあ80歳だとして、いったいいくつまで健康なままで生きられるんだろうか。




健康ってのがどういう状態なのかを決めなきゃいけないけど、一般的には差し迫った体調の不安がない状態のことだろうと思います。


ある人は、健康の定義を「体液全ての循環が正常な状態」だと言ってますけど。






平均寿命が80年だとして、死ぬ直前まで健康に生きられる人は、そう多くはないでしょう。




何の病気もなく健康に生きて、ある日突然ぽっくり死ってことは、まあ少ないよな。



無病息災を望むより、一病息災で体調をコントロールして生きたほうが現実的なのかもしれない。





それはともかく、



残りの人生を、あなたはいったいどう生きたいんだ?




自分の命の使い道が、あなたには決まっているのか?






日本人として生まれ、衣食住の心配もなく、それとなく平凡に暮らしていることがどれほど恵まれていることなのか、



普段の生活では意識しないでしょう。




自分が望む人生を送ることができる環境にいるくせに、グダグダと時間を浪費する生活を送っている。



口から出るのはやらない理由ばっかり。





別にあなたの人生だからどうでもいいけどさあ、実際興味もないけど、



とりあえずうちに予約の電話をいれんじゃねえよ。





僕はそんな人の相手をするために治療家やってんじゃないんだから。




僕が治療を引き受けるのは、



僕が人生を応援したいと思える相手だけですから。






たった一度でも安易に治療を引き受けてしまったら、



クソみたいな相手でも見捨てることはできない。





僕は絶対に引き受けた患者を見捨てない。






だからこそ、僕はそう簡単には治療を引き受けませんから。





クソな相手に時間を浪費してたら、自分もクソになっちまうだろ。







命の使い道が決まったら、その時予約してくれ。





その時は、見捨てないからさ。






チベットでした。















健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/








リアル忠犬ハチ公を従えて、堂々たる日本男児の生き様を貫きたい方はこちら

https://ameblo.jp/zion-akitainu/


斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。