日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。





日本人の特徴の一つが、勤勉勤労ってとこですよね。



一生懸命勉強して、

いい学校行って、いい会社に入って、そして一生楽に暮らすとかなんとか?




まあ別にそれもあなたの人生だからどうでもいいけど、



人生のエリートコースとかいうのを歩いた結果、死ぬ前に後悔するようなことはしたくないよな。



死ぬ前にお金があっても意味ないし、


独りぼっちで死んでいくのもなんかヤだなと思うわけです。




死にかけたことは何度かあるけど、


本当に死ぬっていう状況にはまだあったことはない。



だってまだ生きてるからwww。



生きてるうちは、死んでないのさ。









仕事と、遊び。




なんかこれって対局の関係というか、比較されがちなものですよね。





仕事というと、なんとなく嫌なものとか、やりたくないこと、みたいに思うでしょ。



遊びだと、なんか嬉しい。




そんな感じだろ?






ほんと凡人だなオイ。








仕事と遊び、どっちが真剣にやると思ってる?




まあ普通は仕事ってのは一生懸命やるものだと思うよな。






でもさあ、それって僕から言わせりゃまったくの逆ですよ。





遊びのほうが真剣だっつの。





大前提として、仕事というのは生きるためにやるものです。



食べていくためには最低限のお金がいるから、それを得る手段として仕事を行うわけです。つまり、やらなければいけないことなんですよ。







それに対して遊びってのは、やらなくても困らないことです。




生きることに、遊びはなくても構わない。




なのに遊ぶわけですよ。





ということはですよ、




必要ないのにやってる遊びってのは、真剣だってことです。





真剣にやらないんだったら、そもそも遊ぶ必要なんてないわけですから。




仕事の原則は、やるべきことをやればいいだけです。



そうすればお金を得られる。



だから、楽しかろうがやる気がなかろうが、やることやってればいいいのが仕事。




仕事は真剣でなくてもいい。








遊びは、真剣だからやるんです。遊ぶ以上は本気だってことです。





遊び人とか、



遊ばれてるとか、



これってあんまりいい言葉ではないけどさ、



遊んでいる本人はいつだって真剣なんですよ。




あなたと真剣に向き合っているからこその、遊びなんです。





単なる仕事だったら、本気になんかならないって。









僕にとっての治療家という職業は、まさに遊びみたいなものですよ。




来週からは神津島の温泉行って、宿で刺身食べてのんびりしてくるしwww(風強いけど)。







食べるためだけにやる仕事が治療家だったら、きっと退屈なんだろうね。







遊びでよかった(^ε^)









チベットでした。


























※不労所得に興味がある人は、まずはこれに登録しましょう。














健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/








リアル忠犬ハチ公を従えて、堂々たる日本男児の生き様を貫きたい方はこちら

https://ameblo.jp/zion-akitainu/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。