日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。







来週からは今年最後の離島往診が行われます。


今年は全15回でした。


まさかこんなにたくさん行くとは思ってなかったけど、僕の目標である「地球を旅する鍼灸師」として、まだまだスタートを切ったばっかりです。




来年からはさらに往診の回数を増していきますよ。



来年は秋くらいに、一度チベットに行こうと思ってるんですよ。



本当は今年行くはずだったけど、夏に小笠原に長期で行ったから、今年はお預けでした。






ますます時間が無くなってきてます。






何度も言うようだけど、僕は生活のためにこの治療家という仕事をしているわけではありません。




なんせ必殺の不労所得ってもんがありますからね、別に生活費はいいんです。




僕が自分が「生きる」ために、患者さんと向き合っていきたいだけです。





はっきりいって、僕にとっては新患なんてのはどうでもいいんですよ。




今現在通院してきてくれてる患者さんが大事なんだから。



既存の患者さんを大事にできなくて、新規をとってどうすんだって話。





だからこそ、僕は新規で来た人に、初診時に必ず問うわけです。




「どうして当院でなければいけないんですか?」ってね。









なかには、他所の鍼灸院に通院しながらうちにも来たいとかっていう、なんか意味不明な人も来ますけど、



あのさあ、




うち以外に行きたいとこがあるんだったら、そっち行けっていつも言ってんだろうが。





残された貴重な時間を、なんであなたに使ってあげなきゃいけないんだ?





うちでなければならない理由がないんだったら、うちに来るんじゃねえよホント。






もう何度も書いてるし、電話でも伝えるのに、相変わらずそういうのが来る。





うちに人生賭けるだけの気持ちがないなら来るなって。





迷惑だから。





僕に関わるな。











チベットでした。



































※不労所得に興味がある人は、まずはこれに登録しましょう。














健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/








リアル忠犬ハチ公を従えて、堂々たる日本男児の生き様を貫きたい方はこちら

https://ameblo.jp/zion-akitainu/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。