日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。







人間と動物の違いってなんだろうか。



あなたは何だと思いますか?







人間だって動物だ、なんて当たり前のことをいうあなたは、今すぐ退場です。




そんな当たり前の話をしてんじゃねえよ。






正論を聞きたいわけじゃない。






正論だけで世界を構成してたら、あっという間に世界は破滅だっつの。




自然界に、正論だけのものなんて存在しないんだわ。










人間と動物の違いは信仰だ、という人もいたけど、それは動物に聞いてみないとわからないよな。




日本人には無信仰の人はいっぱいいるし。



無信仰自体が、信仰の一種かもな。





それはともかく







人間も、動物も、生きるってことは戦いだということ。





平和な時代に生きてる僕たちにとって、戦いの本質はわからない。




生きることの意味を求めて、あれこれ苦しんでいる人もいるけどさ、そもそも生きることそれ自体に意味なんてないのに。



あるはずのないものを求めて苦しんでいるわけだ。





ご苦労様です。










生きることの本質は、寿命が来るその日まで、生き続けるということだ。





病気であれ、事故であれ、なんであれ、寿命を全うできなかったということは、それは戦いに負けたということです。







あなたに嫌なことを思い出させてしまうから、読みたくなければ読まなくていいけど、大事なことだから伝えます。







例えば、の話。






最近自然災害が多いでしょ。




災害に巻き込まれて亡くなる方もいれば、回避できた方もいる。







その違いは何なのかということ。






単なるラッキーなはずはない。








戦いというのは、生き続けるということ。






災害の現場にいたから、巻き込まれたってだけです。




つまり、その場にいなければ、巻き込まれることはなかった。









そんなこと言ったって、あなたは無理だと思うでしょう。








でも、それを回避するってことが、生きるってことです。












タヌキは、クマに勝とうとはしません。





クマに出会わないことに命を懸けてるんです。







僕たち武術の修行者は、どんな状況であっても生き続けることを目的に修行をします。





危険に出くわした時点で、それはもう負け、つまり生き続けることはできないということです。









このブログにも何度も書いているけど、結局は、




気が付くかどうか、すべてはそこにかかってるんです。








危険に気づく。




異変に気付く。




ちょっとした疑問に気づく。






そうした些細な部分にもっと気を付けるということ、それが生き続けるための修行です。










病気も同じ。






会社の経営も同じ。







気が付くかどうか、すべてはそこ。








そして、自分で自分は見ることはできないから、相手を通して自分を見つめるんですよ。











自分との対話を、あなたはちゃんとやってますか?













チベットでした。









































健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。