日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。







駅の地下街や、公園のベンチ、高架下などにはホームレスの方がたくさんいます。


蚊だらけのクソ暑い日々にも耐え、凍える冬の日にもベンチで爆睡してるホームレスの方を見るたびに、実はちょっと尊敬してるんですよね。



僕も以前、真冬の公園のベンチで隣のホームレスを真似して一晩過ごそうとしたことがあります。


もちろん防寒対策は一切なし。着の身着のままですよ。





隣のおじさんができるんだから、僕だってできるはず。



でも、いざやってみると30分くらいで負けました。もう寒すぎ。





いやーやっぱあの方たちは凄いって。



真似できないことをやってんだからさ。それが好きでやってることではないとしても、です。








思うんだけどさ、野宿だって傍から見ればホームレスと同じだよね。




『野宿野郎』なんて雑誌があるように、趣味で野宿をしている人もいるくらいです。




他人から見れば同じにしか見えない、ホームレスと野宿。




その違いというか、境界なんてものがあるのだろうか。




好きでホームレス生活をしている人もいますし、家出して野宿している子もいるんですから、一体その違いはどこなんだろうか。






例えば。




自給自足という意味では、ホームレスも野宿(ここではキャンプも含めて)も同じですよね。



野宿で魚を釣って食べたり、畑から野菜を引っこ抜いたりしていることと、



捨てられた廃棄食品を食べるホームレスと、一体なにが違うんだ?








同じように、


健康な人と病気の人と、その境界はどこにある?







ビンボー人と金持ちの差は、本当に金額の差なのだろうか?


いくらの差があると金持ちになる、なんて境界はないと思うけど。







貧富、生死、上下、苦楽…




これらの違いはなんなんだ?







結局はさ、自分がどうありたいか、どういう感情でいたいのか、自分は何者であり続けたいのか。






自分の選択の問題だと思うんだよな。










だったらさ、昨日のブログの内容にもつながるけど、




自分で決めて、やるって言っちまえばいいだけなんじゃないの。






自分が何者でありたいのか。




どういう人生を送りたいのか。






たとえ病気で苦しんでいても、治らない病気であったとしても、




自分は何者でありたいのかを決めることはできるんじゃないの?





自分の人生なんだからさ。













東洋医学の原則で言えば、





底辺と頂点は、実は同じ。


同じだから、いつでもひっくり返るよ。







同じ状態がいつまでも続くことなどありえない。






だから、変わり続けないとね。












チベットでした。

































健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。