日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。






諺というかなんというか、よく「タイムイズマネー(時は金なり)」という言葉を使いますね。



時間はお金のように貴重なものだから、大切にしなさいよという意味で使われることが多いでしょう。




でもさあ、




時間とお金は貴重だけどさ、比べられるものじゃないよな?




だって、過ぎ去った時間はお金じゃ買えないんだから。




お金は天下の回し者とかいうように、いつかは周って帰ってきます。




でも、過ぎ去った時間は絶対に帰ってこないわけですよ。






過去の時間をもし買えるなら、病気になる前に戻ればいい。




お金を失いたくなければ、失う前の時間に戻ればいい。






でもさ、時間を買い戻すなんてことは誰にもできないから、時間こそが全てだよな。








よく、突発性難聴は時間との勝負だと言われます。




ホントは時間はあんまり関係ないんだけど、それでも治療開始は早いほうがいいに決まってます。





時間が重要だとあなたも分かっているのに、結局あなたは今の自分が払いやすい金額の、クソみたいな治療院に行くわけだ。




つまり、時間よりお金を優先したんだろ?






お金がないとか言いながら、ほんとは別のところで使ってるだけだろ?






毎月100万円払わなかったら殺すと言われたら、あなたはきっと何が何でも金を集めようとするはずです。



僕はそうでしたよ(結局まだ生きてます)。






あなたが時間よりお金を大事にするのは、その必死さのプレッシャーが足りないだけだと思うんだよね。







払いますっていって、全力を尽くしてそれでも払えなければもうしかたがない。それで話は終わり。




なのに、あなたはやる前から無理だと決めつけて、貴重な時間を無駄にしてるわけだ。








人はプレッシャーをかけられたとき、本性が現れます。





払えなくても払うと決めたうちの患者さんは、やっぱりすごかったね。






うちの口コミ読んでみろよ。








命の砂時計は、その砂が戻ることはない。






でも、お金はいつか帰ってくる。







あなたがどうしようかと悩んでいる時間は、それってほんとに意味あんのかよ?







やるって言っちまえよ。






言ってから焦っても遅くはない。







やればいいだけだから。










それが、生きるってことだと思うよ。













チベットでした。



































健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斉藤鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。