あなたの肌荒れは、ひょっとしたら眼精疲労が原因かもしれませんよ。 | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。


テーマ:
おはようございます。

東京都江東で唯一の、耳鳴り・突発性難聴専門鍼灸師のチベットです。

気がつけばもう10月。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。

いろいろ楽しいことはありますが、乾燥肌で悩む女性にとっては、肌荒れのせいで自宅に引きこもりたくなる季節でしょうか。

空気が乾燥するから肌荒れが起きる。

みなさんそう考えますね。

でも、本当にそうでしょうか?

あなたの子どもの頃は、今みたいに乾燥肌でしたか?

きっと違うはずです。

年をとって水分がなくなってきたから、肌が乾燥して荒れてくるのだ、と考えます。

たしかに、高齢者の場合はそれもあるでしょう。

しかし、30代40代の女性の肌荒れは、なにも季節の乾燥だけが原因ではありません。







爪の色を、肌のきれいな女性とこっそり見比べてみてください。

あなたの爪の色は、明らかに薄くないですか?

そして、爪がもろくないですか?


これは、肝臓に蓄える血液が不足していることを表すサインです。

血液検査で正常であったとしても、それと血液の量はイコールではありません。


細胞は血液で栄養されるので、血液が不足すると爪がもろくなったり、肌が潤わずに乾燥してきます。







では、なぜ血液が不足してしまうのでしょうか。


その原因は様々ですが、

働き盛りの女性の肌荒れは、実は眼精疲労が原因のことも多くあります。





スマホで動画を見ると、あっという間にバッテリーが不足します。

眼も同じく、リアルタイムの動画ですね。

眼のバッテリーは血液です。



動画である眼を酷使すると(眼精疲労)、バッテリーである血液を大量に消費します。

すると、身体全体の血液が不足してしまうため、肌に栄養がいきわたらずに、肌荒れもおきやすくなるのです。




秋の乾燥肌対策には、肌だけでなく、身体全体のバランスをみてあげることが大切です。


肌荒れ対策に!

血液を補う方法はこちらをチェック!


チベットでした。


診療のご予約は、


ホームページからお問い合わせください。


http://sumiyoshi-sekkotsu.jp



当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。住吉接骨院はり・きゅう院の旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/


斉藤鍼灸院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス