まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市H町、F様の漏電調査です。

漏電ブレーカが作動してしまうとご連絡を頂きました。

1番の回路というところまではわかっていたので、原因を追及していきます。


F様のお宅は築年数も経たっており、1番の回路は外コンセントも多く難航しました(>_<)


夕方暗くなってからの調査で、久しぶりに今日は原因が分からないかも・・・・、と思いました(^_^;)

しかし、解決できない問題はないと冷静になって考え、やっと原因が分かりました!!


原因は、離れの水中ポンプの断線でした(>_<)

ポンプの電源を切り離すと、漏電ブレーカは作動しませんでした(^-^)


これが原因です。


調査から原因追求まで、約2時間の調査となりました(^_^;)

怪しそうな箇所が沢山あり、ここだけ離れの回路と別になってたりと久々に大変だった漏電調査でした(>_<)

でも、原因が分かってひと安心です(^-^)

F様、今回は漏電調査のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~




住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!