sumi*tani 終了しました | sumitomo 大麻糸 と 繕い と ときどき染めもん と 日々
昨日、二人展『sumi*tani』、無事に終了しました。
最終日は雪のスタートにも関わらず、お越しくださりありがとうございました。


{D18B4D5E-C641-4F05-84EA-A8BB852ADD86:01}

ma-mi⋆さんとの二人展、やろうと決めたのは去年の春ごろ。
お互いのんびりとマイペースでいたので、準備もゆったり。
sumitomoは年末になってからエンジンがかかり、焦り気味で制作などをすすめていました。

ほっこり堂さんの展示会やグループ展は参加したことがあったけど、
sumitomoの名前をだしての展示会は初めて。
だれも来なかったらどうしよう…とおもっていましたが、
本当にたくさんの方々に来ていただきました。

ときどきイベント出店でお客さまとお話はするのだけど、こんなにがっつりは初めて。
話かけるのってとても緊張します。
sumitomoは店員さんに話しかけられるの、苦手なんです。でも、聞きたいときもあるし。
うーん、難しい。

展示会では、「大麻糸ができるまで」の展示もさせてもらいました。
去年、チャレンジとくしま芸術祭に参加させてもらった展示の縮小版。
流し読みされる方、隅から隅まで読まれる方、いろんな方に「大麻糸」の存在を知ってもらえたと思います。
「麻糸産み後継者養成講座」に興味を持って、別の日にまたお越しくださった方もいました。
展示の提案をしてくれたma-mi⋆さん、ありがとうございます。

今回の展示会があったから作れたモノがたくさんあります。
大麻糸はもちろんのこと、刺繍ともじっくりお付き合いしていこうと改めて想うことができました。


{FCAE5C5E-9553-43B0-9F4D-4BBE817E4D6D:01}


たくさん書きたいことがあるけど、そのほとんどは感謝の気持ち。
sumi*taniを目的にお越しくださったかた
通りすがり(珈琲飲みに?)来てくださったかた
予定が合わず行けないけど、応援してるよと連絡くださったかた
sumitomo応援隊長のsumitomo母
とよとみ珈琲のマスターとスタッフさん
そして、相方のma-mi⋆さん

6日間、ありがとうございました〇

{2F739AB2-0AAC-4F34-BCE8-E6CDD9E0984E:01}

会期中にいただいた、楽しみなお話。
実現しますように〇
オーダーは気持ちを込めながら作らせていただきます。
ゆったりとお待ちくださいね。

************************************************

麻糸産み後継者養成講座
徳島1期生→

満席となりましたので、募集は締め切りました。
開催リクエスト、質問等、お気軽にどうぞ。
************************************************

*クレイファンデーションの委託販売しています
詳しくはこちら→

************************************************


Instagramやってます→@sumitomo_

ここでしかupしてない画像もあります。

フォロー、よろしくお願いします。


オーダー・出張ワークショップは随時受付中です。
質問・相談などお気軽にご連絡くださいね。

sumitomo_sumitomo@hotmail.co.jp