久しぶりの海部 | sumitomo 大麻糸 と 繕い と ときどき染めもん と 日々
11・12日
台風19号が近づいてくる直前、sumitomoは海部川にいました


途中、日和佐のお世話になってる方のお家に寄り道
いつもは車を回せないくらいのフリスビーが散乱してるのに、この日はひかえめ

{26B20A3C-DF27-4127-9947-ADF7C5F85BF1:01}


陽が落ちる前には着きたいと思いつつ
なんとかくらやみになる前にキャンプ地に到着

ふた足先に岡山から来ていた友人が出迎えてくれまして
焚き火をおこしてくれていたので
さっそく晩ごはん!

焚き火で焼くとなんでも美味しい
椎茸とすだち+醤油の組み合わせはたまりませんなー
{5FDD6060-BA44-4C5E-8577-1F4E93E9DD2E:01}

久しぶりの芳水
{44A218EB-3042-45D1-8B7C-B80C8A5E67BB:01}

海部川の恵み
手長エビ
{BDB24003-4253-4DC8-AFDE-5C074CCD105E:01}

モクズガニ
{C2CC0010-C55F-49AB-9A06-F156BB5B7928:01}

ときどき間違えて
モズクガニって言いそうになる
{6C792A99-4C0C-47E9-863E-197C38BDD545:01}

塩茹で
{1821EBDB-D3A2-4E0E-83F9-171B9157D337:01}

{4319E06A-01DF-4E11-83DC-910FB4173BAF:01}

翌朝
先に寝た友人はまだ夢の中
{DF5312EF-1A10-47E3-A25B-760D2CD5640A:01}

朝ごはんはジャガイモ
{EA2A854B-D943-47D8-B9A5-0400B4E93D04:01}

ほっくほく
塩をパラっとかけるだけで十分
{D5BDE008-1F2D-4C39-A2EA-9ABE971BFD1A:01}


お昼前に海部川を後にし、
再び日和佐のお家へ
話し込んでいるうちに、お昼ご飯をご馳走になり
徳島市内で東京からもどってきた友人とお茶をし、解散


今度はあったかい時期に行って、川の中でも遊びたいな