2015-10-07 08:40:35

2015.08.08 Cafe & Live Musik

テーマ:ライブ


玉野、高松プチツアー初日
Cafe & Live Musik (借り画像)



私が到着した時には いつものお客様とはじめましてのお客様みなさま揃って談笑中
フジタさんはもうすっかり地の人になってる~(^_^)
なんでしょうね、いつも感じる玉野のこの温かい雰囲気
今夜はフジタさんの曲がたっぷり聴けるそうなので もう嬉しくって嬉しくって (*^_^*)

帰玉ライブ 10th ANNIVERSARY が始まります



あてにしない から始まるとは思っていなくて
個人的にはちょっとビックリなスタート。

今回も2号さんと一緒に玉野入り
お♪ 2号さん!すごいじゃないですか!!
このお店って本当に音が良いですねぇ (*^_^*)



いきなり熱くノンストップで3曲を歌うフジタさん
そしてチューニング (^_^;)
「ふたつの事を同時にできない」と言いつつも
チューニング、ちょっとおしゃべり、チューニング・・・
頑張るフジタさん



をラブソングで挟むというセットリスト
「わぁ、なんでここでこの曲を?」なんて いろいろ妄想するのもマニアの楽しみ。
いつもよりちょっとスローな Time in the end にキュン♪



曲間に入るMCもお客様を交えたおしゃべりになったりします。
この温かい雰囲気も長年玉野へ通い 自然と出来上がったカタチ (^_^)

そして静かな曲ゾーンへと突入



11年前に初めて玉野にやってきて行われた やまももホールでのライブ
そこで起きた ラスト曲前に弦を切るというハプニング!
始まりが衝撃的な玉野デビューだっただけに
何年たってもこの出来事は鮮明に覚えているようですね。



ギターの弦が切れたそのライブの最後にアカペラで歌った ひだまり
今夜も同じくアカペラで歌ってくださいました。
店内しっとり、心うっとり



ご来店下さったお客様の女子率の高さにMCも絶好調 (^_^)

昨年の共演がきっかけで今年もご一緒して下さった大森紀郎さんへのエール
たった2回しかお会いしていない間柄なのに
音楽は人と人との距離を縮めてくれます。



ライブ後半、今度は激しい曲をノンストップで3曲。
熱くジャカジャカが激しくなると、ピックガードから外れて
やはりあの擦れたボディにジャカジャカしてる~っ (^_^;)



なぜ音楽を始めたのか?
女性にモテたかったから (笑) ・・・・・
実はそれより前のストーリーがあったことを初告白
人が好きで 人と人との繋がりを大切にする真面目なフジタさんらしいなって感じました (^_^)



ライブ前に仮眠のため立ち寄った温泉で起こったある出来事
そのMCの流れから帽子を脱ぎ今現在のヘアスタイル?を披露
いやホント神々しいです (^_^)



また来年 玉野でライブができたら良いですね。
その時は 昨年同様、きよふみさんと大森さんと一緒に♪
大森さんがきよふみさんとフジタさんの曲を歌い
そのあと御本家が同じ曲を歌うというシナリオまで出来上がっています (笑)
がんばれ~大森さん!(^_^)



15曲歌い終わった後にも もちろんアンコール!
「もうあきたやろ?」ってフジタさんがおっしゃっていましたが
「そんなわけないやん♪」と心の中でひとりツッコミを入れる私 (笑)

やまももホールで弦が切れた曲
初めての場所で必ず歌う曲
防風林でも Musiart Cafe でも歌った虹の橋 を最後に歌われました



16曲歌い終えたこの笑顔は すべて出し切った証
帰玉ライブ10周年
今までのライブを懐かしく振り返りながら
観させていただくことができました。

今夜、新しく架かった虹の橋を渡り
またこの素敵な場所に帰ってきましょうね (^O^)



2015.08.08 Cafe & Live Musik SETLISTS

1.あてにしない
2.なきこえ
3.タイヨウ
4.あるがまま
5.導
6.Time in the end
7.手のひら
8.古いクルマのフォークソング
9.ひだまり
10.くれない
10.NEW WORLD
12.EVER TREE
13.旅
14.BEGINNING
15.櫂の舟
16.虹の橋




毎年恒例の帰玉ライブ
地元京都を離れ岡山でライブって完全なアウェイのはずですが
「帰玉」 だけあってここ玉野でのライブは完全にホームなんですよねぇ
呼ばれたから来たミュージシャンではなく、帰ってきたミュージシャン!なんか強そう(笑)
お客様扱いせず、「お帰り!」と迎え入れて下さる玉野の人達あってこそなんだと思います。
心を許せる人たちと場所。
故郷に帰ってきたような 玉野のライブではカッコイイだけじゃなく、
とってもかわいいフジタさんの一面が見られる場所でもあるのですよ 実は(*^_^*)
そんな大好きな玉野でのライブですから 16曲で2時間ライブ! 
MCの長さが伺えるでしょ♪
今年も楽しい時間を過ごすことができました。

最後になりましたが
Cafe & Live Musik の部長、社長
喫茶 防風林のママさん
帰玉ライブ 10th ANNIVERSARY をご一緒させていただいたみなさま

本当にありがとうございました m(__)m

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。