パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:
こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



昨日、「アメブロつながり隊のグルっぽ」をご紹介したのですが・・・

やっぱり、どうやって参加すればいいの?といったご質問が^^;


もちろんアメーバIDを取得していないとダメですよ~(笑)

取得していたら、こちら↓↓↓のリンクをクリックして(または↓のバナーをクリック)



すると、「アメブロつながり隊」のグルっぽが表示されます。
昨日説明したときは、77人だったはずなのに、88人に増えていますね~^^
(ともにゾロ目ってところが何か縁を感じるかも^^ゞ)

そこで、「このグルっぽに参加する」をクリックすればよいのですよ^^
他のグルっぽでは入試があって、それにクリアしないと入れなかったりしますが、アメブロつながり隊のグルっぽは今のところないようですね。

参加するのが不安な方は、説明文をしっかり読んだり、

川上雄大のワンポイントレッスン

「メンバー一覧」を見たり・・・

川上雄大のワンポイントレッスン

そして、参加したら、右上の「掲示板」でご挨拶をしてみてくださいね^^

川上雄大のワンポイントレッスン

この掲示板で、アメブロつながり隊のグルっぽに参加している人だけのレアな情報も載っていたりしますものでして・・・
(えっ?まだ載っていないって?・・・多分、あの人が載せてくれるでしょう^^!)

まだの方は、気軽に参加してみてください。

肩ひじ張らずに、ポチっと参加するといいですね。



こちらの、アメブロつながり隊の応援隊である、読者数5,080名のアメブロ集客・売れるブログ作り講座:中川恭介さんも↓↓↓

実は、信頼関係を築くには「このグルっぽ」が一番です

アメブロだからできる!集客に繋がるコミュニケーション術

で、ご紹介していただいていますから!!


さらに、つながり隊の宣伝総隊長もこのようにリンク集作っているくらいですから^^


私もアメブロつながり隊のバナーをはっておきますね↓↓↓

アメブロつながり隊グルっぽ 
200×60 GIFアニメバナー

あっ、GIF(ジフ)アニメのことに関しては、西川先生が2弾記事書かれていますので、ご参照ください↓↓↓

★GIFアニメでアメブロつながり隊のバナー表示

★GIFアニメでアメブロつながり隊のバナー第2弾



以上、「アメブロつながり隊のグルっぽ」の参加方法でした。

人気ブログランキングに参加しました!
ポチッとしてもらえると嬉しいです^^!

人気ブログランキングへ


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


もうすでにあちらこちらで、「アメブロつながり隊のグルっぽ」ができましたよ~
とご紹介されています。

私のブログでもご紹介いたしますね^^!
(リンクだらけになりますが、ご容赦ください^^ゞ)

まず、「アメブロつながり隊のグルっぽ」を立ち上げていただいた方は、フリースタイル翔さんです↓↓↓
【アメブロつながり隊】の”グルっぽ”作ってみました。

フリースタイル翔
8/25 22:54

はじめまして『アメブロつながり隊』のグルっぽを作成させて頂いた”桐生 翔”と申します。
このグルっぽを通じてみな様が楽しい空間での自由な交流ができれば幸いです。
これからも宜しくお願い致します。

桐生 翔


とのご挨拶から始まり、現在77名の参加者がいらっしゃいます。

で、いったい参加してどうするの~?

って声もあったりするようですが、この方がみなさんを神様に例えて説明してくれています。


他にも、「アメブロつながり隊のグルッぽ」をご紹介している記事を探して・・・

と思い、思わずググってみると・・・

川上雄大のワンポイントレッスン


1位 福島県から、水村亜里(みなむら あさと)さんの↓↓↓
研Q125.アメブロつながり隊のグルっぽ設立記念!バナーを作りました。

2位 奈良県から、読まれるブログの育て方:西川さんの↓↓↓
★アメブロつながり隊のグルっぽに参加しませんか?

3位 岩手県から、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんさんの↓↓↓
◆【アメブロつながり隊】グルっぽができました

4位  『サイバーパソコン倶楽部』主宰 きむら まゆみさんの↓↓↓
アメブロつながり隊に『グルっぽ』ができました。祝

5位 アネさんの↓↓↓
アメブロつながり隊、ぐるっぽに参上!
だったんですが、記事が削除(変更?)されているようですので、こちらをご覧ください↓↓↓

アメブロつながり隊 バナークリックで ぐるっぽに参加できますよ~

アメブロつながり隊のぐるっぽ 発足!あなたも参加してみませんか?


6位 《ネットサーフィンからのビジネス成功術》水嶋麗子さんの↓↓↓
《アメブロつながり隊》って本当に素敵なんですね。




やっと、Amebaグルっぽが出てきました↓↓↓

アメブロつながり隊|Amebaグルっぽ


ブログ一人で寂しいなぁ・・・(→ブログって一人じゃない!
誰かと「つながりたい」なぁ・・・

なんて、思っている方はぜひ!!


アメブロつながり隊のグルっぽのバナーはこちらからいただいてくださいね↓↓↓
↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓
アメブロつながり隊の『グルっぽ』紹介記事 Vr.2



ところで、私の会員番号は何番でしたか~^^
チェックしてみますね(笑)



以上、アメブロつながり隊のグルっぽのご案内でした。

人気ブログランキングに参加しました!
ポチッとしてもらえると嬉しいです^^!

人気ブログランキングへ


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジタルイン・アナログアウト

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



デジタルイン・アナログアウトという言葉。

これは、あちらこちらのブログで書かれていますね。
どういう意味かというと、ブログなどのデジタルメディアでつながって、リアルに会う、ということです。

今では、つながり隊を引っ張っているブレスレットの澤田さんレイキマスターのキョロちゃんアメブロ集客アップのプロ西川先生のやり取りを6月頃からさかのぼってご覧になっていただくと、どういうことかがよくわかります。


それぞれがコメントし合うことから始まり、

次はブログで紹介し合い、

どうもメッセージでもやり取りしているみたいで・・・

つながり隊なるものを結成!?し、

さらに、コメントのやり取りが増え、

ブログでの紹介も欲張りリンクになり、

つながり隊を応援していただく方もかなり増え、

そして、とうとう 3人が名古屋で直接お会いすることに・・・



感慨深いものですねぇ~^^

まさしく、ブログでつながって(デジタルイン)、直接お会いする(アナログアウト)、ですね。

そうすることによって、よりデジタルでのつながりが深まって、もっと広がっていきます。


これからの時代は、コミュニケーション力が大切になります。
(もう何年も前から、私も言っていることなんですが・・・)

ぜひ、会ってみたい、というデジタルでのコミュニケーション力をアップしてみてください。


まずは、ペタ・読者登録・メッセージ・コメントから・・・ですね!
(2013年11月19日からは「いいね!」機能ができましたので、「いいね!」も)


その後、ブログで紹介していくといいですね^^

つながろうよ~って、アイキャッチ画像の剣さんも握手を求めているではないですか~(笑)

これは、
写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
で、「握手」で検索したら出てきたフリー画像です^^

デジタルイン・アナログアウトの参考例

そして・・・
その3人の方のリアルで会った報告をこちら↓↓↓にまとめてみました!

大阪から
レイキマスター・チャネラー☆塚田知恵(キョロちゃん) さん
リアルで会い隊ツアーに行ってきました~!

奈良から
読まれるブログの育て方:西川さん
★ブログでつながり隊からリアルでつながろう~第2弾

名古屋から
ハッピーアドバイザーPINICO 澤田さん
名古屋駅でリアルで会い隊ツアーに参加しましたよ~!




蛇足・・・
私もちょこっとだけSkypeでお会いしましたよ~(笑)
Skypeでも直接お話できると嬉しいものです^o^!
ありがとうございました!



以上、リアルアメブロつながり隊でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


アメブロを始めた誰もが心の底で思っていること。

自分ひとりの力ではどうにもならない・・・
自分のブログを見てほしい・・・
もっと気軽にみんなとコミュニケーションとりたい・・・
でも、安心してつながりたい・・・
騙されないようにつながりたい・・・

・・・と、まだまだあると思われる「アメブロつながりたい(隊)」

お客さんになっていなくても、未来のお客さんではないと思われても、自由につながって、気軽にやり取りできる、

そんなアメブロのインフラになろうと、「アメブロつながり隊」がほうぼうで広がってきています。

でも、広がってくると、いろんなトラブルが発生してくると思われます。

そんな中、
長年アメブロをやってきたベテランパワーユーザーから
アメブロを楽しむ上で、アドバイスをいただいています。

ルールと節度を守って、ブログを運営していく必要があります。
そのひとつが、「Amebaの利用規約を守る」こと。
そしてブログが、誰でも訪問、閲覧できるサービスであると、「自覚して運営する」こと。
自分が発信した言葉に対して、「責任を持つ」ということ。

了解しました!!

その、アドバイスしていただいた方は、
そう、あの・・・

吉祥寺で働く「好きなことでママ起業」れいれいさんです!
パチパチパチ~っ^^!

そして、その記事はこちら↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【アメブロ】ブログの運営で本当に大切なこと

ありがとうございます!

そして、パワーブロガーの読まれるブログの育て方:西川さんから

コメントの数=幸せの数!

これからも幸せの輪を広げていきましょうね!

と素敵なお言葉を頂戴しております↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★アメブロつながり隊 今後のブログ運営について

ぜひ、ご覧になってみてください!(見た方は再度ご確認を)


そして、すでに呼応してフリースタイル翔さんから、このような記事↓↓↓を書いていただいております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「アメブロつながり隊」の素敵なつながり。

とてもありがたいことです^^

ありがとうございました!

せっかく、「アメブロつながり隊」のおかげで・・・
という方が増えてきていますので、

つながり隊がおかしくならないよう、
みなさんが快適にアメブロできますよう、

気をつけてやり取りしていただければ、と思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします^^!



以上、アメブロつながり隊でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


わたくし・・・7月12日に、
『勇気を振り絞って、コメントからはじめてみよう!』というエントリーをいたしましたら、さっそく呼応してリンクをしてくださったブログがありました・・・

誰だろう・・・
今日は・・・
なんて、思っていらっしゃる方も・・・^^ゞ

はい、それは・・・

『あなたはブログのコメントをされてますか?
コメントするのって勇気が入ると思いませんか?』


で始まるんです。
イントロクイズではありませんが・・・

そうです、

『50代を輝かせる☆~人生はこれからよ』というブログを運営されている
◆花梨@50代から本番さんです! ↓ ↓ ↓

▼思い切ってコメントをしたら…バイラルが

ほんと、ありがとうございます^^!


それから、もう一人。

『先日、子供の学校の旗持ち当番がありました。
朝、登校していく子供達が安全に道路を渡れるように
色んな所に保護者や地域の方が立って誘導するのです。』


と始まり、

自分からかける一声でこんなにも毎日が楽しくなると言う事を実感しています』

という感想をいただいています。

そうです、

大阪 カウンセラー・ シータヒーリング・タロット かずみさんです ↓ ↓ ↓

 人と人が繋がる時 ♡

さらに、かずみさんは、最後に、

『PS 川上さん リンク頑張ってみました。
3時間半かかってます(笑)』


っていただきました!

ハイ!よく頑張っていただきました~(^u^)

ありがとうございます!


・・・と、あと、一人!

「アメブロでつながり隊」知っていますか?

人気ブロガー・パワーブロガーさんの間では
知らない方はいないくらいの勢いでつながっています。』

と始まっています・・・
そ・そ・そんなに、広がっているんですか~@@
いったい、犯人は誰なんでしょうか~~~(^O^)

っと、その犯人は置いておいて・・・

そうです!
この方は、

『「ブログ成功術」フリースタイル翔』ブログを運営されている
フリースタイル翔 さんです ↓ ↓ ↓

「アメブロでつながり隊」の人気が爆発中。

ヘッダー画像まで貼っていただいて、ありがとうございます^^!


以上ですが、みなさま、ほんとありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします^^

ぜひ、びゅ~ん、びゅ~ん、びゅ~ん、と飛んでいっていただけると幸いです。
でも、戻ってきていただけると、もっと幸いです(≧▽≦)


以上、つながり隊でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)