継続しない原因は | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

継続する、ってほんと難しいことですよね。

 

いやいや、継続するって簡単なことですよ、と言う人もいるけれども・・・

 

 

自分だけでなく、周りの人たちも見ていると、やはり続いていない人の方が圧倒的。

 

 

○○交流会だったり、○○忘年会だったり、1年、2年と続いたりしても、結局終了してしまう・・・。

(もちろん、それが続くことが正解、というわけではないけども。)

 

 

きっと、続かないのは、

 

続かない原因は、

 

 

「考え過ぎ」

 

 

なんだろうな、と。

 

 

1度やって、良かったから次もやろう、って、2度目もやって、

 

そして3度目もやろうかと思ったら、

 

「1度目、2度目よりも人が集まらなかったらどうしよう」

「今まで来ている人たちの人間関係がおかしくなっているからどうしよう」

 

とか。

 

 

要は、主催者がどうしたいか、だけなのに。

 

 

自分がこうしたい、と思ったことをただ粛々と進めていくだけ、なのに。

 

 

あれやこれや、やらない理由を作り上げて、やめてしまう・・・。

 

きっと継続しない理由のひとつはそんなところだろう、なんて思ったり。

(まぁ、実際にやってみて、やっぱりやりたくないな、と思ってやめてしまうこともあるかと思いますが。)

 

 

やはり、継続していくには、

 

何があろうが、苦しい困難があろうが、気にせず、

 

人が減ろうが、集まらなかろうが、気にせず、

 

 

実行していくべき

 

 

なのだろう、と。

 

 

そして、コツコツと継続していけば、

 

捨てる神あれば、拾う神あり

 

で、また色んなつながりができてくるんだろうな、と。

 

 

結局は、やってみなければ始まらない、ということ。

 

何かをやるってことは、それなりに責任が生じたりして、大変なプレッシャーが肩にのしかかってきて、逃げ出したくなる、と思うけども、

 

失敗したって命まで取られることはない、

 

と思ってやってみる、ことから始めてみないと、と。

 

 

 

あ、これは、決して特定の誰かのことを思って書いているわけではありませんので^^;

 

自分自身に対しての戒めの記事のつもりで書いたひとりごと、ですので。

 

 

勝手に「あ、私に向けて書いているんだな」と思わないでくださいませ<m_m>

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

 

12月2日(月)
東京ライブ!

ソルティ 冬祭り スペシャル<クリスマス・ミーティング>
【場所】LOFT HEAVEN(東京都渋谷区渋谷2-12-13 八千代ビルB1F)
【時間】開場 18:00、開演 19:30
【料金】前売 4,000円、当日 4,500円

【出演】
Saltie(Vo) Band 星川薫(G),六川正彦(B),吉岡優三(Dr),中道勝彦(Key)

川上雄大(Vo) Band チャーリー石塚(B),Koh Liam(G),高崎里歩(Key),熊谷仁志(Dr)

レイナ・キタダ(Vo,Vn)
Nina(Vo)

宮本スズヨ(Vo)
【予約】こちらのフォームから

 

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

■川上雄大の音楽活動情報はこちら■