アメブロ、フォローの上限が変更になりましたね! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

おおお~~!

 

自分がフォローする上限の条件が変わりましたね~!

(2019年10月29日 19時00分00秒現在)

 

今までは、
公開フォロー:1000件まで
非公開フォロー:1000件まで

 

でしたが、これからは、
公開フォロー・非公開フォローの合計:2000件まで

 

となる、ということで、公開フォローの数が増えましたね!

 

→『【改善のお知らせ】フォローの上限を変更しました

 

 

・・・と、ところで、フォローというのは、

 

そのブログをもっと見てみたいな、と思ったら、

「+フォロー」ボタンを押して、

 

 

フォローの方法を選択し、「フォロー」ボタンを押します。

 

 

この時、「アメブロの基本設定」での「フォローの設定」したのが初期設定で表示されます。

 

 

 

相手が「画像認証する」の設定にしている場合は、ここで6桁の数字が出てくるのでそれを入力することになります。

(私は、この手間が面倒だろう、ということで設定を「画像認証はしない」にしています。)

 

 

 

再度、ここで「フォロー」ボタンを押します。(公開でフォローの場合)

 

「このブログのフォロワー一覧」に表示されます。

(すいませんm(__)m 私の場合は表示しないようにしています。)

 

 

「フォローしました。」画面が表示されて、無事にフォローされました。

 

 

相手にフォローしていることを知られたくない場合は、「非公開でフォロー」するとよいですが、

 

お仕事でアメブロを使っているのであれば、公開の状態のままで、どんどんいろんなブログをフォローするとよいですね。

 

すると、相手のブログに「このブログのフォロワー一覧」に表示されて、相手のブログのフォロー数も増えますしね^^!!

 

 

 


以上、アメブロ情報でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

■川上雄大の音楽活動情報はこちら■