アメブロのフォローをするのにメッセージは必要ですか? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

アメブロのフォローをするのにメッセージは必要ですか?

 

といったご質問をいただくことがあります。

 

 

結論から言ってしまえば、

 

その必要はない

 

です。

 

 

ただ、

 

ただですね、

 

そのフォローは何のためにするのか?ということを考えた場合、

 

メッセージを入れた方が良い場合もあったりします。

 

 

 

ただフォローされるより、ぐっと距離が近くなるからです。

 

 

というのも、最近このようなメッセージをいただきまして↓

 

 

はじめまして。
星読みママカウンセラーの○○○○と申します。

上平薫里さんが紹介されていて、
こちらにとんできました。

さっそく、記事にあった、
エクセルでブログのヘッダーを作成してみたら
ものすごく簡単にできてしまってびっくりしました!

 

(略)

 

どうぞよろしくお願いします。

○○○○

 

 

おおお~~!

 

上平薫里さんがご紹介してくださったのですね!!

 

あ、上平薫里さんって、「現場たたき上げコンサルタント」として、自身の体験を中心に、
北海道から沖縄まで、日本各地でコンサルティング・セミナー・講演・講座・研修をおこない、延べ1500名以上の起業家の支援をおこなってきた経験を持つ方でして。

そう、この方です↓

 

 

紹介って、ほんと難しいですから。

なかなか簡単にはできないものだったりします。

 

もちろん、私もなかなか簡単には紹介できなかったりします。

 

しかし、このようなご紹介があってのことであれば、このようにメッセージいただいた方を、私が紹介することができたりします。

 

 

そう、大阪の愛の星読みママカウンセラーのひよわかさんのように↓ですね^^!

 

 

 

 

あ、そうそう、この方のメッセージに書かれていたエクセルのヘッダー画像の作り方の記事ってこちらです、ので↓

 

エクセル2016でアメブロのヘッダー画像の作り方

 

 

うまくヘッダー画像ができて良かったです^^!

 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

■川上雄大の音楽活動情報はこちら■

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント