【Windows 10】勝手にLINEがインストールされていた! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

ここ最近(2018年11月10日頃から)、

 

あれ?と思うことが。

 

Windows10の場合ですが、いつものごとく起動すると、

 

確か入れていなかったはずの「LINE」が表示されるではありませんか。

 

 

Macや、Windows8などではないと思いますが、

 

Windows10のマシンだと、このようにLINEがログインを求める画面が表示されるように。

 

これ、勝手にLINEアプリをインストールしちゃっている、ということになります。

 

 

ま、パソコンでもLINE使いたかったわよ~、という方には朗報なのでしょうが・・・。

 

 

ただ、LINEはスマホだけにしておきたい、という方には邪魔以外何者でもありませんm(__)m

 

 

ただでさえ、Windowsの起動が遅くなってきた、と思っているのに、もっと遅くなるじゃないか・・・、とか。

 

 

なので、LINEをアンインストールしたい、という場合は、

 

「Windowsキー」を押して(①)アプリの一覧を表示させたら、「最近追加されたもの」や「L」の見出しや「新規」タグを手がかりに「LINE」アプリを見つけて右クリックし(②)、「アンインストール」をクリック(③)します。

 

 

 

そして、さらに「アンインストール」をクリックすると、LINEアプリがアンインストールされます。

 

 

 

ほか、詳しいことはこちらのページで書かれていますので、ご覧いただくといいと思います↓

 

 

 


以上、LINEが急に、でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント