ブログを書こうと思ったら、○○点でいい! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

ブログを書こうと思ったら、

 

まず、

 

60点でいい

 

という感覚で書くといいですね。

 

 

むかーしむかし、私が通っていた大学では、

 

試験結果が、優・良・可・不可の段階に分かれていて、

 

不可以外であれば、単位をもらえたものです。

 

 

そしてその単位がもらえる「可」が60点以上でしたね。

 

 

なので、大学の試験ではないですが、

 

ブログの記事も、まずは単位がもらえる60点を目指すといいですね。

 

 

ま、パソコンの検定資格では合格点は70点以上ですから、

 

もちろん70点にしてから、というのもOKだと思いますが。

 

 

ただ、

 

まずは記事をアップする、ということを考えると、

 

出来は60点でいいと、私は思います。(あくまでも個人の感想です。)

 

 

そして、徐々に追加したり削除したりしていってもいいのかな、と。

 

 

そう、

 

ブログは上書き

 

ですから。

 

 

批判を恐れずに、まずは思ったまま書いてみるといいですね^^!!

 

 

最初から100点満点を目指す必要はない!

 

ということです、ハイ^^!

 

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大