気の持ちよう | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

気の持ちよう。

 

 

自分がブログで書いていることと正反対のことを書いているブログを見ようとも、

 

自分がブログで書いていることとを批判したことを書いているブログを見ようとも、

 

自分がブログで書いたことを馬鹿にしたようなことを書いているブログを見ようとも、

 

 

とにかく気にしないこと、ですね。

 

 

気の持ちようですから。

 

 

例えば、

 

あの人は底抜けに明るい、と言う人もいれば、あの人はバカみたいだ、と言う人もいる。

 

あの人は思慮深い、と言う人もいれば、あの人は暗い、と言う人もいる。

 

あの人は清潔でいい感じだ、と言う人もいれば、あの人は潔癖症で嫌な感じだ、と言う人もいる。

 

 

そう、見ようによっては、どちらとも思えることは、気の持ちようで変わってしまう。

 

 

ほんと、色んなことをああでもないこうでもない、という人はたくさんいる。

 

 

そして、その言っていることは、

 

 

絶対ではない

 

 

ということ。

 

 

もちろん、私が今ここで書いていることも絶対ではない。

 

 

他人の言うことに惑わされずに、

 

最後はしっかりと、

 

自分自身の頭で考えて行動できますように。

 

 

 

人のブログ見て、怒ったって、身体に悪いですから。

 

とういうよりも、

 

ある本で読んだことがあって、

 

人は怒ると乱れた自律神経は3時間は戻らないそうですので。

 

 

自律神経が乱れると、

 

血管が収縮して心拍数が上がり、ドロドロになった血液が全身の臓器に悪影響を与えるそうですから!!

 

 

 

なので、ブログで自分発信をしよう!ということを書いている人はアホだ、とブログで書かれたとしても、

 

気にしないように

 

 

 

・・・と、自分自身に向けるひとりごとでした^^;

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント