パソコンやスマホの向こうには・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

ブログを書いていると、ついつい忘れがちなのが、

 

ブログを読む人たちのこと、です。

 

 

パソコンで書く場合は、パソコンに向かって文字を打っていますよね。

 

スマホで書く場合は、スマホを見て打ってますね。

 

 

ついつい、自分の「感情」が乗ってしまいます。

 

気分の良い時は、明るい文章に。

 

逆に気分が悪い時は、暗い文章になったりします。

 

 

もちろん、ブログは自身の発信の場なので、ありのままの自分、正直な自分を表現するんだ、ということで思ったまま書いてもよいかとは思います。

 

 

でも、ブログは他人が見るものである、ということを忘れてはいけません。

 

 

余計なことを書いてはいけない、ということではなく、

 

他人が読んでどう感じるか?ということを意識されるとよいです、ね!

 

誰でも自由に読むことができるのがブログだったりします。

 

 

ほんと誰が読んでいるかわかりません。

 

 

 

「パソコンの向こうには人がいる」

「スマホの向こうには人がいる」

「ネットの向こうには人がいる」

 

 

ということをお忘れなく・・・。

 

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント