Instagramの記事をアメブロにシェアする方法 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

最近のSNSでの流行りは、

 

インスタグラム(Instagram)ですね。

 

写真や動画をベースに手軽にコミュニケーションがとれるSNSです。

 

 

Instagramは昨年9月には、全世界の月間アクティブ利用者数が8億人を突破したことを発表しています。→『Instagramの月間アクティブ利用者数が8億人を突破、より安心してInstagramを利用できるツールのアップデートと取り組みを発表

 

ものすごいスピードで進化し続けているSNSです。

 

 

そこで、今回はスマホ(iPhone)で投稿したInstagramの記事をアメブロにシェアする方法をお伝えします。

 

 

まず、Instagramをタップし、

 

 

一番右端の「プロフィール」をタップし、アメブロのシェアしたい記事を選択します。

 

 

 

シェアしたい記事の右上の「・・・」をタップします。

 

 

 

「シェアする」をタップします。

 

 

そして、「Ameba」の右のボタンをタップします。

(この時、ログインを求めらたら、IDとパスワードを入力します。)

 

 

 

あとは、右上の「シェアする」をタップするだけです。

 

 

 

 

 

すると、PCでみると、このように表示されます。

キャプションがそのまま記事タイトルに表示されます。

(都合が悪い場合は、編集で修正します。)

 

 

 

 

スマホ(iPhone)でもチェックしてみます。

すると、ちゃんと表示されています↓

 

 

 

 

もちろん、他にもいろんなシェア方法がありますので、この限りではありません。

 

 

インスタグラムにアップすると同時にシェアすることもできます↓

 

 

 

もちろん、アメブロからも選択できます↓

 

アメブロとInstagramが連携しました

 

 

また、インスタグラムは基本的にスマホから投稿するSNSですが、PCからも投稿することができます。こちらの記事に詳しく書かれていますので、PCから投稿されたい方はどうぞご覧くださいませ↓

 

インスタグラムにPC(パソコン)から投稿する方法【Windows/Mac】

 

 

それと・・・

 

スマホがiPhoneでなく、AndroidスマホでもOKですので↓

 

【Android】Instagramからアメブロへ投稿ができるようになりました

 

 

 

 


以上、インスタグラムでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント