アメブロかワードプレスか、と聞かれたら | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

ブログを開始するにあたって

 

アメブロがいいのでしょうか、それともワードプレスがいいのでしょうか?

 

といったご質問をいただくことがあります。

 

 

もちろん、両方できることに越したことはないのですが。

 

 

まだどちらもされたことがないのであれば、

 

 

アメブロをおすすめします!

 

 

えっ?アメブロはもう終わってしまう、と聞いていますが、と言われる方もおります。

 

 

それは誰が言っているのでしょうか?

 

よく考えてみるといいですね。

 

 

アメブロはまだ終わりません(笑)

 

 

もしも、本当に終わりそうであれば、

 

私の方でもきちんとみなさまにお知らせします。

 

 

専門業者の方が、あーでもないこーでもない、と専門用語を並べて煙に巻こうとしていても、気にしないでください。

 

 

どちらも経験したことがないのであれば、

 

アメブロから始めてみるとよいです!

 

 

そして、経験を積んでからワードプレスなりにチャレンジしていくといいですね。

 

 

もちろん、ITに精通されていらっしゃる方は、最初からワードプレスでブログを書かれるといいです、というのは、言うまでもありません。

 

 

まずは、アメブロを楽しんでくださいませ!

 

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント