パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

リブログって許可が必要ですか?

 

というご質問をいただくことがあります。

 

 

まぁ、礼儀として、リブログしていいですか?と聞いて承諾を得てからリブログする、という律儀な方法もありますが。

 

 

しかし、

 

このアメブロの「リブログ機能」は、使用するにあたって許可はいらないと思います。

 

というのも、リブログしてほしくない記事には、アップする方が「リブログ拒否」設定ができるようになっているからです。

 

 

 

 

それでも、事前の許可が必要だ、とおっしゃる方もいると思いますが、

 

私個人の考えでは、いらない、と思います。

 

 

アメブロ同士での記事の紹介をしやすくしてくれている機能ですので、

 

気軽に、自由に、リブログされるとよいです!

 

 

もちろん、私の記事、過去記事においてもじゃんじゃん(笑)リブログしていただいてかまいませんので!

 

そうそう、この記事のように、じゃんじゃん(笑)

 

 

 

というか、みなさまこんなにリブログして、ご紹介してくださいまして、ありがとうございます。

 

感謝申し上げます。

 

 

あ!リブログするには、記事下の「リブログする」をクリックして、記事を書けばOKです!

 

リブログ拒否している方の記事下にはこの「リブログする」が表示されていませんので、わかります。

 

 

 

 

アメブロユーザー同士、リブログし合いましょう!

 

 


以上、リブログ機能でした。

 

Instagram

 

 

◆現在お知らせ中のイベント情報◆

川上雄大・クリスマスライブ in 渡辺淳一文学館ホール
第3弾の札幌ライブになります。

日時:12月8日(金)18:30 Open、19:00 Start
場所:渡辺淳一文学館 地下ホール
  札幌市中央区南12条西6丁目414
 (地下鉄南北線中島公園駅から徒歩で8分)
 TEL 011-551-1282
チケット料金:2,500円(税込)(全席自由)
 チケットのお申し込みはこちら
 

 

この囲み枠↑のタグはこちらからどうぞ!

 

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント