パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

GIRANDOLE(ジランドール)

 

先週末、東京へ行ってきました。

 

そして、パソコン操作について東京の方に色々と聞いてみました。

 

やっぱり札幌よりも東京の方が進んでいる、と思ったから。

 

 

でも、札幌でも東京でも、

 

できる人とできない人の差が激しい~!

 

 

やはり、日本全国どこでも同じような感じなのでしょうね。

 

場所柄は関係なく、できるかできないかは、その人の考え方や努力次第、ということなのでしょうね。

 

 

また、東京のように人が多いところでは、できる人も多いでしょうが、できないで困っている人もまた多い、ということが言えます。

 

 

できなくて困っている人は、いったい誰に聞いたらいいかもわからいで困っている方が多いのも事実です。

 

 

最近はネットですぐに調べることができるようになっていますが、それでもなかなかピンとくるようなのに出会うことが少なかったりします。

 

 

そんな時・・・

 

あ、Facebookで知った、Twitterで知った、Instagramで知った、ブログで知った、

 

というケースが増えてきていると思います。

 

 

そう、そろそろ、今の時代、

 

SNSが情報のインフラになりつつある

 

と。

 

 

確かに、私も、西新宿でランチした時、Facebookで見ていたお店に行ったですし^^;

 

知っている人の情報って、優先度がおのずと上がってきたりしますから(笑)

(実際、とても美味しかったです^^!)

 

 

なので、せっかく書いたブログは、色々と他のSNS(もしやったいたら)にもリンクされるとよいですよ~!

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

Instagram

 

 

◆現在お知らせ中のイベント情報◆

川上雄大・クリスマスライブ in 渡辺淳一文学館ホール
第3弾の札幌ライブになります。

日時:12月8日(金)18:30 Open、19:00 Start
場所:渡辺淳一文学館 地下ホール
  札幌市中央区南12条西6丁目414
 (地下鉄南北線中島公園駅から徒歩で8分)
 TEL 011-551-1282
チケット料金:2,500円(税込)(全席自由)
 チケットのお申し込みはこちら
 

 

この囲み枠↑のタグはこちらからどうぞ!

 

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント