パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

人生、いいこともあれば良くないこともある。

 

社会人1年目の時に、上司に言われた言葉があります。

 

 

「人生プラマイ・ゼロ」

 

そう、良いこともあれば、良くないこともあって、

 

最終的に、死ぬときには、相殺されてプラスマイナスがゼロになっている、ということ。

 

 

確かにそうかも、と、今の私で、そう思ったりします。

 

 

蝶よ華よの時代もありました(笑)

 

するとほどなくして、どかーんと沈んだりして・・・

 

 

そして、また復活して、

 

また蝶よ華よの時代へ、

 

すると、またどかーんと沈んで(笑)

 

 

ほんと、なんかその繰り返しだな、と。

 

大きな浮き沈みの中でも、さらに小さな浮き沈みもあったりして・・・

 

なんか、海を航海している船のようだな、とも。

 

 

そして、うまくいっている時は、人は寄ってくるけども、

 

うまくいかなくなると、人は去っていく、

 

そんなことも経験しましたね〜

 

 

だからといって腐ることなく、

 

諦めることなく、

 

今日も頑張っていこう!

 

って、またひとりごとになってしまいました(汗)

 

 


以上、ひとりごとでした。

 

◆現在募集中のイベント情報◆
Autumn Live in Tokyo ~君と出逢えて~
1年振りの東京ライブになります。

日時:11月17日(金)18:30 Open、19:00 Start
場所:Leaf room豪徳寺
東京都世田谷区豪徳寺1-23-12
コンフォート豪徳寺3F
(小田急線「豪徳寺駅」より徒歩2分)
TEL050-1369-5567
ライブチャージ:2,500円(税込)(ドリンク代別)

お申し込みはこちらから

 

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント