パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

成功した方に、成功した理由、秘訣を聞くことがあります。

 

すると、決まってこのような答えが返ってきます。

 

 

「成功するまで諦めない」

 

と。

 

そう、いま成功している人でも、成功するまでは、失敗の連続だったりしています。

 

 

たとえば、有名なエジソンはこのような言葉を残していたりしますね。

 

失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。

とか、

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、
うまく行かない方法を
見つけただけだ。

とか、

ほとんどすべての人間は、
もうこれ以上アイデアを考えるのは
不可能だというところまで行きつき、
そこでやる気をなくしてしまう。
勝負はそこからだというのに。

とか、

 

成功しない人がいたとしたら、
それは考えることと、
努力すること、
この二つをやらないからではないだろうか。

 

などなど、まだまだたくさんあります・・・、ね。

 

みなさん、エジソンのようになるわけではないので、その限りではないですが、

 

 

「諦めたらそこで終わってしまう」

 

ということだけでも、覚えておいていただけると、嬉しいですm(__)m

 

 


あ、ひとりごとでした^^;

 

 

◆現在募集中のイベント情報◆
Autumn Live in Tokyo ~君と出逢えて~
1年振りの東京ライブになります。

日時:11月17日(金)18:30 Open、19:00 Start
場所:Leaf room豪徳寺
東京都世田谷区豪徳寺1-23-12
コンフォート豪徳寺3F
(小田急線「豪徳寺駅」より徒歩2分)
TEL050-1369-5567
ライブチャージ:2,500円(税込)(ドリンク代別)

お申し込みはこちらから

 

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント