パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

さて、何か調べようとして、グーグル検索しようとすると、何やらトップのロゴに気づくことがないでしょうか?

 

たとえば、今日のGoogleのトップロゴはこんな感じでしたね。

 

お?この方は誰だろう?

 

って。

 

気になった場合は、このロゴマークをクリックするといいですね。

 

クリックすると、ちゃんとこのように↓検索結果が表示されます。

 

 

 

 

「オラウダ・イクイアーノ」さんという方のようです。

 

Olaudah Equiano:オラウダ・イクイアーノ
ナイジェリア出身の黒人。奴隷として働きながらお金を貯め、主人から自由を買い取ったことで知られています。
「1745年10月16日」に生まれて、「1797年3月31日」に逝去されています。
そのため、今日(10月16日)が生誕272周年となります。

 

トップロゴには、

 

自伝を書き留めている様子が描かれていますね。
そして、船と奴隷をイメージする鎖も描かれています。

 

へぇ~、Google検索のロゴからそんなこともわかるのですね~、

 

と思っていただければ、と思い、記事にしてみました。

 

 

何事も、現状の厳しい状況にくさることなく、夢を諦めないことが大切なのだな、と。

 

 

そう、

 

あきらめない

 

ことを。

 

 


以上、Google検索のトップロゴでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント