パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

ブログを毎日のように書いていると、何がわかるか、というと。

 

 

その人そのものが出てきてしまう、と。

 

 

まずは行動からわかるかな。

 

ブログの更新の仕方。

毎日毎日定時にアップしているか、適当か。

 

行動からもその人の人となりがわかったりしますね。

 

 

私は、まず内容よりも先に、その人のブログのアーカイブを見ます。

 

そして、月の更新頻度を見ます。

 

1ヶ月に30記事ほどあれば、ほぼ毎日更新されている方だなと。

 

月に1回とか2回だと、あ、あまり更新していない人なんだな、と思ってしまいますね。

そして、次の日は間違いなくその方のブログは見に行かないです^^;

 

 

そして、次に内容を見ます。

 

そう、どんな内容か。

 

というか、その人の人となりがわかる記事があるか、そして、何をしている人か、など。

 

 

それから、ブログのデザインを見る、という感じですね。

 

 

やっぱり、人に見せる以上、見てもらう以上、デザインは気にしてほしいですので。

 

素晴らしいかどうか、ではなく、どういったデザインにしているか、採用しているか、をみますね。

 

シンプルなのか、ゴテゴテ系か、素敵系か。

 

 

やはり、ブログのヘッダー部分(上部のところ)で、そのブログが何のブログなのかがわかるのが一番ですね!

 

 

 

ブログって、自分で自由に作れる自分メディアなので、ブログを見ればその人そのものが見えてくる、

 

と私は思っています^^!

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント