パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

勉強をすることはとても良いことです。

 

というか、人生、一生勉強、なのだと思います。

 

 

でも、どうして勉強をすることが大切なのでしょうか。

 

そう、ややもすれば、勉強すること自体が目的になってしまっていたりしませんかね。

 

 

勉強は、何か目的を達成するために必要なのであって、

 

勉強自体が何かを達成してくれるわけではない、と私は思っています。

 

 

そう、何のために・・・

 

 

いつも目的を見失わないように、と。

 

 

勉強しすぎて、頭でっかちになってしまって、

 

結局、何も動かずに、頭の中だけで思考だけがグルグルしていないでしょうか。

 

 

時には、勉強をほっぽりだして、

 

まず、身体を動かしてみる、ことから始めてもいいのではないか、

 

 

なんて思ったりしています。

 

 

そう、まず行動してみることから始めると、

また新しい世界が見えるかも、って!

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント