パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

むかし、よく親や目上の人に

 

「人に嫌なことはしてはいけない」

 

と教えらえたものです。

 

 

もちろん、人に嫌なことをしてはダメですが、

それよりも何よりも、

 

自分に対して、嫌なことはしない

 

 

といいですね。

 

 

そう、自分が嫌だな、と思っている人と付き合う必要はないです。

 

自分が、好きだな、と思う人とやりとりしたり、

同じ時間を過ごしたり、同じ空間を共有したりするといいです。

 

良いエネルギーは伝染していくものと思っています。

 

 

自分にとって「いいな」と思うエネルギーをいただくことです。

 

 

自分があの人嫌だな、と思ったとしても、実は最初から嫌だったわけではなかったはずです。

最初は何もなかったはずです。

 

 

次第にやりとりしていくうちに、嫌になってしまったはずなのです。

 

でもそれは、お互い様かも。

 

 

自分だけが常に正しい

 

と思わず、

 

人にも自分にも、嫌なことはしない

 

 

と思うところから始めよう、

 

 

と、いつも思っているのでした^^

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント