パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

人はよく、良かれと思って、

 

今が頑張り時だ!頑張れ、頑張れ!

 

と言うけれど・・・

 

 

私はそうは思わない・・・

 

 

むしろ、

 

「そんなに頑張らなくていい」

 

と。

 

 

だって、すでに、もうあなたを応援しているんだから。

 

だって、魂の応援(わかる人しかわからないけど^^;)だってあるんだから。

 

あなたが、もうすでに一生懸命頑張っているのは自分自身で知っているのだから。

 

これ以上、自分自身を痛めつけなくてもいい・・・

 

 

 

 

そう、頑張らないことを頑張る・・・

 

ん?

 

あれ?

 

 

無理を言うな、と無理を言う

 

のと一緒か・・・

 

 

自分の物差しで、相手に押し付けず、

黙って何も言わず、何もせず、

ただ寄り添うだけ

 

でもいいのではないか、と。

 

 

だって、

 

この地球(ほし)で、いま、生きているんだから。

 

見上げれば、空があるんだから。

 

 

それだけでいいではないか、と。

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント