100回の練習よりも1回の本番 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

今日は、お仕事はお休みでしたが、

 

毎月の日曜2回、JR白石駅にて、まちづくり支援活動のお手伝いをしています。

 

第2日曜と第4日曜に、15分ほどですが、JR白石構内ですが、要は路上でギター弾いて歌っています。

 

もちろん、観覧は無料です。

 

偶然、その通路を歩いていた人もいるでしょうし、わざわざブログやFacebookやTwitterを見て、かけつけてくれた人たちもいます。

 

 

「平和の森会議」というボランティア団体が、音楽を通して白石区のまちづくりを支援する、という考えの活動です。

 

 

いつも3曲ほど歌うことができます。

 

今日はその中でも、1曲、9月2日に出来た新曲を初披露してきました。

 

 

何度も何度も練習をして、間違わないように訓練したはずなのに・・・

 

やっぱり、本番は緊張感が違いますね。

 

 

10回、20回、100回、練習したとしても、

 

1回の本番にはかないません。

 

 

毎月、勉強させていただいて、ほんと感謝しきりです。

 

 

また次回、頑張ります〜〜!

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大