パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

人はどうして争い事が好きなのだろうか・・・

 

いや、好きでなかったとしても、

 

どうして、些細なことでも争いごとをするのだろうか・・・

 

 

一事が万事

 

些細なことで争いごとをする人は、

 

大きなことでも争いごとが絶えない・・・

 

 

その答えを、色んな人が色々と言っていたりしますね。

 

「もともと人間は争いの中で生き残ってきた種だから仕方ない」

「歴史が物語っている」

「弱肉強食である」

・・・などと。

 

 

でも、

 

人間でいる限り、

 

知恵と知性があるのに、どうして争いごとをやめれないのか。

 

 

自分本位主義

 

要は、自分さえよければ、あとはどうなっても関係ない、

 

という考えがあるからではないか、と。

 

 

自分は正しくて、周りは間違っている

 

 

このような考え方がベースにある限り、

 

今住んでいる地球もいずれなくなり、

 

自分のすみかを自らがなくしていく、結果になるのだろうな、と。

 

 

人よりできる人も、

 

少しは謙虚になり、

 

お互いがお互いを認めて、

 

尊重し合う、

 

そんな世の中になることを、

 

ふと、休日の森の中で思った次第でしたm(__)m

 

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント