パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

人はなぜブログを書かなくなるのか。

 

 

最初は、意気込んでブログを書き始めるのに。

 

それは、きっと

 

ブログを書くと、仕事がじゃんじゃん舞い込んできて、成功する自分を夢見ている

 

のだけども、

 

書けど書けど、いっこうに夢や目標に到達しない・・・

 

 

そして、今度は、

 

ブログの体裁や書き方が悪いのかな、と思って、

 

色んな人のブログセミナーを受けたり、コンサルを受けたりしだす・・・

 

 

それでも、一向に開花しない。

 

ある程度うまくいった人でも、

 

ブログを書いても書かなくても、仕事が舞い込む量が変わらない、

 

と判断すると、

 

もうブログを書いてもしょうがない、と思い、書かなくなる・・・

 

 

そう、そもそもの、

 

ブログを書く目的が違うから、なのだと。

 

 

ブログじゃなくても、一般的に言えることなのですが、

 

人って、やらない理由をたくさん並べて、やらないことを正当化する

 

んですよね^^;

 

 

なので、

 

なぜやるのか、なぜそれをするのか、

 

という視点で、

 

その理由がひとつでも見つけられると

 

 

いいですね。

 

 

私がこのブログを続ける理由はひとつだけです。

 

 

それは、毎日の私のブログを楽しみに待ってくれている人がひとりでもいる

 

 

から

 

です。

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント