パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

「ブログは短い方がいいですか、それともしっかりと長く書いた方がいいですか?」

 

といったご質問をいただくことがあります。

 

 

基本的にはどちらでもいいかな、なんて思いますが^^;

 

 

アメブロの中で、読者の方に向けてブログを書く場合は、あまり長くなく短い方がいいでしょう。

 

そう、読む方が、さらーっと読めるように。

 

 

ただ、検索で来ていただいた方に向けて書く場合は、しっかりと長めに書いた方がいいでしょう。

 

 

検索で来られた方、というのは、探して来られたのですから、答えを探していたりしますので。

 

タイトルに釣られて見てみたけど、内容が薄いとがっかりしてしまうからです。(私がそう思うから、ですが 笑)

 

 

そして、検索向けに長い文章を書いていると、書けば書くほど見づらくなっていったりします。

 

 

その時は、このように↓、小見出しを入れていくといいですね!

 

 

 

 

どのように入れるか、は、

 

パソコン版であれば、左上の「・記事内の見出し」のリンクから飛べます。

 

 

 

 

 

そうそう!このように使われるといいですね↓

 

 

 

 

<補足>

ただし、この「見出し」は、h1タグやh2タグなどの見出しではなく、読む方が見やすく、ということの「見出し風飾り枠」ですので。

 

 

 


以上、アメブロ運営テクニックでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント