パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

東京から札幌に帰ってきました!

 

札幌は雨です。天気が悪いです。しかも寒い・・・

 

東京はあったかかったな~~(笑)

 

 

ま、それは置いておいて・・・

 

 

札幌に戻ってきて、もうひとつの音楽用のブログの方を更新していました。

 

昨年末のクリスマスから参加しているボランティア活動。

 

JR白石駅の通路で、音楽を通して人とのつながりを深める活動「ミュージックライフをたのしむかい」への参加を。

 

毎月、第2日曜、第4日曜の12時~15時に無料で開催されています。

 

 

 

 

 

かれこれ私も10回目になりまして。

 

 

でも、どうして、こんなに続けて参加しているんだろうか、と自分でも不思議に思いまして。

15分しか演奏できないのに、どうして・・・。

 

 

それは、このブログでもビジネスでも同じことが言えるのでは、と。

 

 

そう、自分だけのことを考えて、発信していってもダメなんだと。

 

 

 

自分のことよりも、

 

世のため、人のため、未来のため

 

といった想いがないと。

 

 

そう!この方も常々そういったことをブログで発信してくださっています↓

 

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント