パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:
こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


★パソコンに突然ヘンな画面が出るようになった!

といったパソコントラブル多いですねぇ~^^;


コレ、ウィルス・・・というよりも、フリーソフトをダウンロードしてインストールするときに、一緒にくっついてくる余計なモノだったりします^^;

この余計なモノはマルウェアとかアドウェアとか言われる、ウィルスではない不正なプログラムのことですね~

・・・で、このことをもっと詳しく・・・

と思っていたら、すでにこの方が詳しくお知らせしていただいていました^^!

フリーソフトのダウンロード先にも気をつけましょー



この方、栃木で9年も『パソコン訪問サポート』をされているプロですので、何かあったらお聞きするとよいですよ~(^^♪

パソコントラブルは対策が命!


6月にセキュリティ講座も行なわれるようですので、パソコン苦手な方は参加されるといいですね~~!!



以上、ご紹介でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

川上雄大・パソコンインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント