今、シーズン開幕戦!(^O^)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

19日(大潮)今シーズン開幕戦、泊村の兜千畳敷にカレイ&サクラ鱒狙いで出撃して来ました!(^_^)v 前日のTVの天気予報の波情報を見ると2mの波と……!(@_@) しかし、携帯のWebで千畳敷の情報を見ると風速2mの風に波は50㎝と、TVとWebの情報が全く異なります!(>_<) 悩んでいてもしょうがないし、Blogで知り合った「ゆうじ」さんと現地で落ち合う事になっていたので、先ずは千畳敷に車を走らせました。 現地に到着してみると、何と「ゆうじ」さんが、もう到着しておりました!(≧∇≦) 話を聞いてみると平日の深夜+路面が夏道路と言う事で予想よりはやく到着とのこと!(@_@)(笑)駐車スペースは積雪のセイで8台分のスペースで無事スペースイン!(^O^)♪ 駐車場でポイントに降りる先客さんに情報を聞くと前日から実釣していて本日が2回戦目で、前日は潮の流れがキツく釣果が芳しくなかったとの事!f^_^; 奥の湾処ではマメ烏賊と槍烏賊がまぁまぁ釣れいるとの情報も、そうこうしていると次から次に車が来るので、暗いけど釣り場に行ってセッティングしている内に夜が明けて来るハズと言う事で釣り場へ。 磯に行くと波無し風無しでベストコンディションです!(^O^)/ 早速、用意して6:40にロケット付き仕掛け、遊動仕掛けをフルキャスト後、直ぐに幸先良くアタリが、ロケット付き仕掛けに30㎝の砂ガレイが、30分後には29.5㎝の真ガレイが遊動仕掛けにヒットした直後に、この時期の名物、トドが2頭現れて一時中断したものの結局、釣果は真ガレイが4枚、砂ガレイ1枚、40㎝の石ガレイ1枚、28㎝のクロガシラが1枚、35㎝のギス鰍で五目釣りと成りました!(*^o^*) 今シーズン開幕戦にしては良い結果だと思いますね!(^O^)♪ ※今回、千畳敷でサクラ鱒も狙ってみましたがノーバイトに終わりました!(ToT) 因みにカレイは他の方々も良型の真ガレイをポツポツとGETしておりました。ロケット付き仕掛けだとアタリが頻繁に出ておりますよ~!(^O^) 次回は3月中旬頃に出撃予定です。
KC4F00070001.jpg