カナダ・バンクロフト鉱山研修旅行①~出発・バンクロフトへ~ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

おとといの夜、無事に帰宅しました。
私にとって初めての海外、カナダ・バンクロフト・トロントの旅は、毎日が夢の中にいるような、まさに天国のような旅となりました♡
沢山のサポートと愛を感じながら・・・この素晴らしい旅に行けたことに感謝しています。
少しずつしっかりとブログに書き残して行きたいと思いますので、良かったらお付き合い下さい♡

7月29日(月)、前泊するため松山からジェットスターで成田へ。
14時にチェックインし、温泉に入ってのんびりと過ごしました。

30日(火)、成田空港で参加者さんたちが集合しました。
今回の研修旅行は、私が去年受講した「メロディークリスタルヒーリング」の先生が企画して下さり、受講者が参加対象となっていました。
今回は、先生を含めて6名、先生以外は初めてお会いするみなさんです。

飛行機は、成田~シカゴ(オヘア)までJAL、シカゴ~トロントまでアメリカン航空でした。
15時間ほど飛行機に乗っていました。

成田からの飛行機では、夜を越えて行きました。
綺麗な夜景も見ることが出来ました。
機内食も美味しかったです♪
そして朝、雲の上に日輪をみつけました!
とても嬉しくて・・・祝福されているように感じました。

もうすでに天国のような美しい風景が広がっていました♡

最後の機内食には「くまもん」が!

シカゴからトロントまでの飛行機は、左側1列右側2列という驚きのサイズでビックリ!!
ジェットスターで3列ずつ6列のシートでも小さいと思っていたのですが・・・。

約1時間ほどでトロントへ到着、日本人ガイドさんと合流しました♡
ガイドさんは、トロント在住の日本人男性で、カメラマンで釣りとカヌーがご趣味の親しみやす方でした♪
私は英語が全く出来ないので、大変お世話になりました。

そして、全ての日程の移動でお世話になるバスがこちら♪

運転手は、バンクロフト在住のポールさん、優しさが溢れていてユーモアもある素敵なおじさまでした♡
一人に二人掛けシートが一つずつのスペースで、とてもゆったりと過ごすことが出来ました♡
バスに乗ってトロントからバンクロフトへ、高速で2~3時間ほどの移動でした。

途中で初めてのお買いものをして( ´艸`) ホテルへ到着です♪

こちらのホテルには、5泊しました。
最初の2泊は先生と、残りの3泊はKちゃんと一緒のお部屋でした♡
カモメが毎日姿を見せてくれるホテルでした。

初日の夕食、少し前にスコーンを食べていたことと少し気分が悪かったのとで、パスタはほとんど食べられず・・・(>_<) でもサラダとビールは美味しくいただきました。(*^▽^*)

向こうは夜9時前まで空が明るいので、何だか夜ご飯という感じがしなくて不思議でした。
こうして一日目が終わって行きました。