ハード面・ソフト面で医学も進歩して、子供の頃は「病院に連れて行くよ!」と叱られたら行くのは怖いから言う事を聞かねばならなかったが、最近の子供を叱ると、「うん、行く!」なんて言葉が返るのはびっくりでした。ましてや叱っただけなので本当に行くわけはないのですが、「いつ行くの?」なんて言われて困ったものです。
こんなにハード面・ソフト面が向上してるのに、古典的な問題が山積みの医学。
古典的な問題は、人間のソフト面である意識改革の問題かな?と思います。
自分の会社の社員に関しても意識改革が重要な問題です(笑)
簡単に意識改革できるハードは無いものですかね(笑)
そんな物があったら、洗脳が簡単になり、大変な世の中になってしまいますね(笑)
進むのもどうかと、不安にもなりますね。・・・・